人並みの家で暮らせるように片付けます!!

汚い写真があるのでご注意下さい。

ニトリで買ったもの



先日、ニトリで買ったものです。



カラーボックスの収納



白と茶色で迷いました。




お風呂の椅子




そして


昨日の冷蔵庫前の片付けのafter画像、気になりませんでしたか!?
ちゃんと、新しいマット買ってますよ。



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!









[ 2017/09/21 ] | インテリア&雑貨 | CM(0) | TB(0)

冷蔵庫前の片付けビフォーアフター




今日は、あまり天気が良くなかったけど、明日から都合悪いので、布団を干して、シーツを洗濯。(シーツ、少し湿っぽかった・・・。)


そして、冷蔵庫前を片付け。

before

モノクロですみません。



ずっと出しっぱなしの排水口掃除の器具とアースノーマットを押し入れにしまって、大量の埃を掃除して。



after


久しぶりにキレイになって、とっても気持ちいい!!
そうそう、この片付けや掃除をすると気持ちいいって感覚が大事だから、よーく覚えておこう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!










[ 2017/09/20 ] | 片付けビフォーアフター | CM(0) | TB(0)

ベランダビフォーアフター



今日はいい天気だったので、布団を干して、シーツを洗濯。ずーっと放置していたダウンジャケットも洗濯。


そして、ベランダを片付け💪

左側before

右側before


サンダルや雑巾、洗濯バサミ、落ち葉等を捨てて。



左側after

右側after


泥がいっぱいあるけど、掃除は、また今度💦






すごく気になっています。
一度、中に入ってみたい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!










[ 2017/09/19 ] | 片付けビフォーアフター | CM(0) | TB(0)

排水口のぬめり防止



昨日は台所の排水口を掃除。



ビフォー


2ヶ月前くらいから、ぬめり防止の為、アルミホイルを置いています。
金属イオンの効果でぬめり防止になるらしい。
なかなか良いのでおすすめです。


2週間ぶりぐらいの掃除だったから、カビも生えてしまい、中は結構汚れてたけど、頑張った💪

アフター

キレイになった~✨
また、アルミホイルを置いて。

本当は、1週間くらいで掃除できるといいんだけどね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!











[ 2017/09/16 ] | 掃除 | CM(0) | TB(0)

ぐうたら流はやめます!!



約5年半ぶりの更新。

その間に片付いたわけではなく、ブログをやってた時よりも悲惨な状態に💦

一応、ぼちぼち片付けはしてたけど、ぐうたら流では、なかなかキレイにはならず・・・。

「ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア」は卒業して、新しいブログ名で再スタート!

がんばるぞ~💪


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村













[ 2017/09/15 ] | その他 | CM(0) | TB(0)

フカイ充電式ハンディクリーナー購入



また久しぶりの更新・・・。


目標は言葉にした方がいいと聞いたので、もう2月末だけど今年の抱負を。

片付けと掃除にはあまり関係ないけど「早寝早起き」です。

なんとか頑張ろう!!



さて、11月にハンディクリーナーを購入。



とにかく安かったから。

でも、吸引力もまあまあ良く、ぐうたらな私がほぼ毎日使用。

ただ、充電器のセットがちょっと面倒かな。



さーて、急いでお風呂入って寝ようっと。










[ 2012/02/25 ] | 掃除 | CM(1) | TB(2)

ロボット掃除機 ルンバ購入



お久しぶりです。(誰も見てないかもしれないけど)

なんとか元気にしていますが、色々と忙しく、あまりネットをしている時間もないので、こんな恥さらしなブログは止めてしまおう




と思ったけど、相変わらず汚部屋のままの生活が続いており・・・・・


片付けと掃除は私の人生のテーマなので(大袈裟!?)、細々と続けていこうかと思います。



さて、昨年ルンバを購入。




自動充電機能がない安いタイプ。

とっても働き者で大活躍!!



購入する時、夫は隅の方がキレイにならないんじゃないかとあまり乗り気じゃなかったのに、今では「いい買い物したね」などと言っております。


でも、確かに隅や段差などにゴミが残っているので、ハンディクリーナーの購入を検討中。
















[ 2011/10/04 ] | 掃除 | CM(4) | TB(2)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索