ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

いつの間にか春


すーっかり、ご無沙汰してしまいました。

せっかくのんびりゆるゆる大掃除計画2008に参加させて頂いたのに1つも記事を書かかず、おそうじぺこサマ本当に申し訳ございません。m(_ _)m



いやー




まー




そのー




色々ありましてー




殆ど大掃除もせずに、相変わらず汚部屋で過ごしてます・・・。


ぐちゃぐちゃの部屋を見ては、青ポットさんのように地蔵になり立ち尽くしていました。




最近は、やっと少しだけやる気になり、どこから手を付けようかと




考える人になったりしております。



[ 2009/02/16 ] | その他 | CM(4) | TB(0)

プラスチック障子紙で障子の張替え


障子の張替え場所が確保できたので、まずは畳の上に新聞紙を敷き

DIY


この破れた障子を置き、桟に水をスプレーして濡らし古い障子紙をはがし(きれいにはがれなかった所は濡らしたウエスで)、乾燥させました。


そして、やっと次の日、障子貼りを。

今回は破れにくいプラスチック障子紙を使用。
(紙を手でいくら引っ張ても破れないし、汚れたら水拭き出来るそう)

障子紙が平行になる様に上桟にセロテープで仮止めして、専用の両面テープを桟に貼り、両面テープの裏紙をはがしながら障子紙を貼ったら、仮止めのセロテープを取り、余分な障子紙を定規をあててカッターで切り取って出来上がり!!


アサヒペン


難易度8 所要時間約4時間


張替え作業は、このブログの事を内緒にしている夫と一緒にしたので、途中の写真を撮れませんでした。
私の文章では多分わかりづらいと思うのでプラスチック障子紙に興味のある方はこちらのページの貼り方を参考にして下さい。




ありがとう!
応援のクリックお願いします。




次に障子紙を張り替える頃には説明書を失くしそうなので、自分用にはがし方の画像を保存しておきます。

破れない障子


[ 2008/05/23 ] | その他 | CM(10) | TB(0)

掃除片付け界大忘年会


いらっしゃいませ~

只今、おそうじペコさん主催のバーチャル忘年会に参加中。


今夜は手羽先屋をやってまーす。

美肌に


お酒も用意してまーす。

ビール


あれっ、なんか違うのが混ざってる。

間違い探しです、何でしょう?






右奥の方



黒酢です(くだらないことして、スミマセン)



私はCMで気になってたスパークリングホップでカンパーイ!!

キリン



手羽先おいしい~

コラーゲンの吸収UPのためにブロッコリー(ビタミンC)も食べよ~

酔ってちょっと眠くなってきた~

あ、そろそろ医龍2の最終回だ~!?


実は、今日は飲めないので、一足先に昨日忘年会やっちゃいましたー
(偽装じゃなくてマジックです・・・byマギーぐう太)


今日はお茶で カンパーイ!!


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

応援のクリックお願い致します。

[ 2007/12/21 ] | その他 | CM(8) | TB(0)

カップヌードルな女



先日から1日3分のテーブル片付けを始めた訳ですが、毎日はやってません・・・。

それでも、少し片付ければ前よりはマシに


ダイニングテーブル



こんなんでも、わが家的にはだいぶキレイなので


夫が「おっ、テーブルきれいだねー」


「最近1日3分片付けてるんだー」
(夫には、このブログのことは内緒)


「えっ、1日3分だけ?カップヌードルみたいだね、5分ぐらいやれば?」


「5分もしたらのびちゃうよー」


「・・・・・」


カップヌードルも美味しいけど、3分じゃのびないように、スパゲティな女を目指します




新発売のミルクシーフードヌードルも美味しそう。



人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

お手数ですが応援のクリックお願いします。

[ 2007/11/15 ] | その他 | CM(4) | TB(0)

汚部屋に来客・・・




今年の夏、わが家には汚部屋にもかかわらず、お客さんが来てくれました。





せっかくなので写真を撮りました。





まずはこちら






お客様


ダンゴムシ君です。(ピンボケだけど)

お風呂場にいました。


すみません、又くだらない事しちゃいました。
お客さんは虫たちです。

インチキネタばかりしているので、こっそりマギーぐう太と名乗ろうと思います。
お付き合いしてもらえると嬉しいんですが(^^;)




そして、この後も虫が登場するので苦手な方はご注意下さい。



次は壁に付いていたヒメマルカツオブシムシちゃん


虫屋敷

画像をクリックすると大きくなります。




なんと、寝ている時にまで遊びに来てくれたクサキリ君(もしかしたら違う名前かもしれません)

ムシ


寝室の天井に。




これはムカデちゃんでしょうか?

むし

これもクリックすると大きくなります。

玄関の天井にへばりついてました。



最後に、浴槽にいたゲジ君

キモイ


足がいっぱいあり、かなり気持ち悪かったけど、勇気のある人は画像をクリック!


他にもシバンムシ、クモ、蚊などのたくさんのお客さんが・・・。


早く汚部屋脱出して、本当のお客さんに遊びに来てもらいたいものです。




人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。



[ 2007/10/10 ] | その他 | CM(7) | TB(0)

オーブンレンジ掃除


ごみ






今回は暑くてやる気が出ないので、久し振りに魔法を使っちゃいます。(前回魔法を使ったのはこちら










「☆●※%★$♪○*、キレイにな~れ」







ジャーン!!







新しい



汚れが目立たないように色も変えてみました!?





なーんて、実は買い替えたんです。

くだらない事ばかりして申し訳ありません。

次回は、ちゃんとした記事を載せられるよう、これから片付け頑張ります!!



人気blogランキング
ありがとう!

応援クリックありがとうございます。




[ 2007/08/18 ] | その他 | CM(6) | TB(0)

ビックリ


昨日、小学館のウェブサイトMuffin-Net(マフィンネット)のTOPICSでこのブログを紹介しますとコメントを頂きました。

「before」&「after」写真から、笑える?泣ける?失敗談まで、みんな頑張ってます、いまネットには、わが家の片づけ&掃除ブログがいっぱい! と題した企画で今日から掲載との事。

そこには片づけ&掃除を頑張ってるお仲間の夏目さん青ポットさんsonicaさんリリココさんのブログも紹介されているので、ぜひぜひご覧下さい。

それにしても、私のこんな下手な文章のブログまで紹介してもらえるなんて嬉し~、今日は祝杯だ~!!


Muffin-Netは今回初めて知ったのですが、発想転換!散らかし上手の美・収納というページは片付けや捨てるコツが載ってるので今後ゆっくり読んでみたいです。



そして、Muffin-Netから来て下さった皆さん、はじめまして。
ブログの力を借りて汚部屋脱出を少しずつ頑張っているぐう太と申します。
これから、もっと凄い汚部屋の片付けと掃除をしていくのでお楽しみに!?
まだまだ先の事ですが、いつか汚部屋を脱出した際にはきっと泣いて頂けるはずです。






[ 2007/05/11 ] | その他 | TB(0)

汚部屋の中へ


探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?



こんな所も

汚部屋です





こんな所も

恥ずかしい





こんな所も

汚部屋




探したけれど見つからないのに

ふ・ふ・ふ~ 

あーあー




あんな物、なくす人って滅多にいないだろうな・・・・・

あと、思いあたるのはチェストの上ぐらい。

片付けたら見つかりますように。






[ 2007/02/16 ] | その他 | CM(6) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

