人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

「捨てる」と文字にするだけで


10月ですね~

先日、ESSE-onlineで「捨てる」と文字にするだけで体質改善という記事を見て、今日からお片付けノートを書いてみることに!!



それと、月初に汚部屋度を出したいと思います。特に基準はなく、自分のテキトーな感覚だけど。
ブログ復活した9/15を汚部屋度100%として、現在は99.5%💦
来月の目標は97%!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
ありがとうございます!!


10月はコウノドリが楽しみ。
平匡さんもいいけど四宮先生の方が好きです。




[ 2017/10/01 ] | 生活改善 | CM(0) | TB(0)

8、9月の10大ニュース


北京オリンピック、最初は何気なく観戦していたのですが、日本人選手の活躍を観てチョー感動!!

そんな訳で、影響を受けsonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」をがんばる気に。(本当は暑くてバテ気味だったので10大ニュースサボっちゃおうと思ってたんだけど)


1、運動して体力UPした!
(疲れやすいので体力をつけ、ついでに体脂肪率も減らしたい)

2、台所の換気扇を掃除した!

3、週1回布団に掃除機をかけた!
 (ダニ対策)

4、車の中を片づけた!

5、キッチンの収納ラックを整理した!

6、チェストの上を片づけた!

7、収納ケースを整理した!

8、靴箱の下を片づけた!

9、PCの画像を整理した!
  (目標300枚削除)

10、また散らかってしまったTVボードを片づけた!


夢を叶える10大ニュースとは、目標を「~するぞ!」ではなく「~した!」と完了形にすることで達成しやすくなるという狙いのもの。脳は不一致を嫌うので、現実がそうでないとそのギャップに不快感を覚え、一致させることに意欲的になれるそうです。


人気ブログランキングに参加してます
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます


<追記>
この10大ニュースの検証は省略します。(殆ど達成できてません)

[ 2008/08/20 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(1)

検証6,7月の10大ニュース


暑い~

温暖化が気になるものの、バテ気味なのでエアコンに頼りきってます(一応設定は28℃)

電気代の請求も心配・・・。


さて、6,7月の夢を叶える10大ニュースの検証です。

1、運動して体脂肪率を2%減らした!
  <100点>夏バテのせいかも!?

2、チェストの上を片付けた!
  <0点>

3、また散らかってしまった炊飯器置き場とその上を片付けた!
  <90点>いつかは何も置かない様にしたい。

ぐちゃぐちゃ

少しスッキリ

4、洗面台を掃除した!
  <100点>こちらにて

5、収納ケースを整理した!
  <0点>

6、靴箱の下を整理した!
  <0点>

7、炊飯器置き場の下の収納部分を整理した!
  <100点>こちらにて

8、非常袋を整理した!
  <60点>まだ買い足したい物あり。

9、浴室のカビ取りをした!
  <100点>こちらにて

10、キッチンの収納ラックを整理した!
  <10点>ほんの少しだけしかやってない。


いつも1ヶ月では達成できないので2ヶ月にしてみたけど・・・結局達成できず。



人気ブログランキング
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
ありがとうございます☆


[ 2008/08/07 ] | 生活改善 | CM(0) | TB(0)

6,7月の10大ニュース


最近雨が続いているので、ぐうたら度が増してダラダラと・・・・・。

もう少しで梅雨入りだし、こんな調子ではヤバイのでしばらくサボっていたsonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」に参加させて頂きます。


1、運動して体脂肪率を2%減らした!
(運動不足のせいか体脂肪率が増えてるので)

2、チェストの上を片付けた!

3、また散らかってしまった炊飯器置き場その上を片付けた!

4、洗面台を掃除した!

5、収納ケースを整理した!

6、靴箱の下を片付けた!

7、炊飯器置き場の下の収納部分を整理した!

8、非常袋を整理した!

9、浴室のカビ取りをした!

10、キッチンの収納ラックを整理した!


いつも1ヶ月だとあっという間に過ぎてしまうので、今回は2ヶ月かけて目標を達成してみようと思います。


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
励みになります。


[ 2008/05/31 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)

検証:1月の8大ニュース


夢を叶える1月の8大ニュースの検証です。


1、ガスコンロの横を片づけた!
<100点>こちらにて

2、チェストの上を片づけた!
<100点>こちらにて

3、風呂釜を掃除した!
<0点>

4、また散らかってしまった炊飯器置き場を片づけた!
<0点>

5、タペストリーを作った!
<100点>こちらにて

6、PCの画像を整理した!
<20点>60枚削除

7、DVDレコーダーのHDDを整理した!
<0点>  

8、姿勢を良くするように心掛けた!
<50点>



最近、新しい仕事を始めて忙しく、片付け&掃除&ブログ更新が滞ってます。
新しい環境に慣れず疲れるし、ストレスで胃が痛くなったりと大変で・・・。
もう少し落ち着いたら、頑張りたいです。



ありがとう!
ありがとうございます!!

[ 2008/02/12 ] | 生活改善 | TB(0)

1月の8大ニュース


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標です。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ!」ではなく、「~した!」と完了形にすることで達成しやすくなるという狙い。
脳は不一致を嫌うので、現実がそうでないとそのギャップに不快感を覚えて、一致させることに意欲的になれるそう。


1、ガスコンロの横を片づけた!

2、チェストの上を片づけた!

3、風呂釜を掃除した!

4、また散らかってしまった炊飯器置き場を片づけた!

5、タペストリーを作った!

6、PCの画像を整理した!
  目標300枚削除

7、DVDレコーダーのHDDを整理した!
  現在183タイトル

8、姿勢を良くするように心掛けた!


今まで10個全部達成できたことがないので、今回は8大ニュースにしてみました。

出来る範囲で少しずつ頑張ります。



ありがとう!
応援のクリックお願い致します。

[ 2008/01/11 ] | 生活改善 | TB(0)

あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願い致します。


まだ正月ボケしてて、掃除や片付けはやる気にならないので、今年の抱負と計画を考えてみました。


抱負は「楽しく片付けと掃除をする」です。


そして、掃除と片付けの大まかな年間スケジュール。

1~3月 寒いので暖房が効いている台所とリビングを掃除と片付け
4月台所の換気扇とガスコンロを簡単に掃除
5月玄関と洗面所の掃除
6月お風呂のカビ取りとエプロン掃除
7月エアコン掃除
8月暑いので普段の掃除のみ
9月台所の換気扇掃除
10月ガスコンロ掃除
11月お風呂のカビ取り
12月照明の掃除


他にもワックスがけ、開かずの間、窓などなど、掃除や片付けをしないといけない所がいっぱいあるけど、最初から詰め込み過ぎるとウンザリしてしまうので、とりあえずゆるく。

でも、今年こそ頑張るぞ~!!



ありがとう!
お願い致します。


[ 2008/01/04 ] | 生活改善 | CM(10) | TB(0)

検証:12月の10大ニュース


夢を叶える12月の10大ニュースの検証です。

1、シンクをピカピカに掃除した!
<100点>こちらにて

2、トイレの手洗いを掃除した!
<100点>こちらにて

3、浴室の入り口の部分を掃除した!
<40点>簡単に済ませた

4、シンク前のカウンターを片づけた!
<100点>こちらにて

5、台所の収納ラックを片づけた!
<100点>こちらにて

6、ペン立てを整理した!
<100点>こちらにて

7、カウンターを片づけた!
<100点>こちらにて

8、又々散らかってしまったテーブル横を片づけた!
<100点>

9、年賀状を早めに作成した!
<50点>まだ途中。

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!
<20点>殆ど出来てない。



今年もあと2日。

結局、年内に汚部屋脱出はできませんでした・・・。

こんな汚部屋のブログを見に来て頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
(もし汚部脱出を期待して頂いていたら申し訳ございませんでした)

良いお年を~!!



ありがとう!

応援して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

[ 2007/12/29 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索