ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

チェスト前の片付け

相変わらずの汚部屋です。


汚部屋




さーて、今回はとっておきの











魔法を使って



「☆●※%★$♪○*、キレイにな~れ」





ジャーン!!





むきょ




すみません、嘘です。

誰も信じてないですよね・・・・・

ちゃんと自分でやりました。

難易度2 所要時間約45分でした。






[ 2007/02/04 ] | 片付けビフォーアフター | CM(5) | TB(0)

ゴミ箱


3日前から風邪をひいて具合が悪くなり片付けは全然進まず、逆に散らかってしまいました・・・。

今日はだいぶ回復してきたので、ごみ捨てや洗濯など少しずつやってます。

皆さん、暖冬ですが風邪には気を付けて下さい。



今回は、先月買ったごみ箱のことを。


今まではゴミやペットボトルなどをダンボール箱、レジ袋、ゴミ袋に入れて台所に置いてました。

ごみ


これじゃあまりに酷いので、先月やっと容量45Lの無印のゴミ箱を購入。


無印


別売りのキャスターも付けて動かせるように。



フタを開けるとこんな感じ。


おーぷん


レジ袋で3分別が可能。



これでキッチンをキチンと出来るかな!?
(スミマセン、私のせいで風邪ひいたなんて言わないで下さーい。)









[ 2007/02/09 ] | インテリア&雑貨 | CM(4) | TB(0)

汚部屋の中へ


探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか?



こんな所も

汚部屋です





こんな所も

恥ずかしい





こんな所も

汚部屋




探したけれど見つからないのに

ふ・ふ・ふ~ 

あーあー




あんな物、なくす人って滅多にいないだろうな・・・・・

あと、思いあたるのはチェストの上ぐらい。

片付けたら見つかりますように。






[ 2007/02/16 ] | その他 | CM(6) | TB(0)

チェスト上の片付け


今回片づける画像です。


ニトリ



まずは、いろんな紙類を一時的に置いている籠をテーブルに移動して。

このカゴ買った時は、こまめに整理しようと思ってたんだけど山盛りになってしまった・・・。


DM、チラシ、レシート、公共料金の明細書、ATMの明細、通販カタログ、その他いろいろを整理。

だらだらとレンタルした木更津キャッツアイ日本シリーズを観ながら(スミマセンぐうたら流なので)


なんとか1時間続けたけど、お腹が空いたので休憩。

「ビール!ビール!」じゃなくて「コーヒー!コーヒー!」
(木更津キャッツアイを観てない方はスルーして下さい)

コーヒー飲みながらチョコ食べて、物足りないのでバナナを食べて。

あー、もう疲れたなー

終わりにしたいなー





でも、今回はそんな訳には行きません。


だって、テーブルがこんなだから。



書類



しょうがない、再開するかー

シュレッダーして、かもメールの当選番号調べて(もちろんハズレ)、とりあえず大まかに整理。

30分後。


かご




全然変わっていないよ・・・・・



今日はこれから続きをやります!!

[ 2007/02/24 ] | 片付けビフォーアフター | CM(8) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

