人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

2月のダイエット結果


ズルズル、ハックショ~~ン。

嫌な季節になりました。

私、花粉症なんです。

睡眠中も鼻水が気になって目が覚めてしまい寝不足です。

なにやってんだかのまっち頭さんも仲間で嬉しい。

きっと他にも花粉症仲間の人いますよね??

一緒に頑張って乗り切りましょう!!



さて、本題です。

1月に引き続き、2月も家のダイエットを実行しました。

処分した物(捨てた物やリサイクル)6.2kg
雑誌、衣類、ボールペン、洗濯ばさみ、針金ハンガー、FD、置物など
(生活ごみは除く)

増えた物 1.6kg
衣類、バッグ、通販雑誌 
(食品、消耗品は除く)


差し引きして減量4.6kgでした。


目標は達成出来なかったけど少しずつ物を減らすよう、これからも頑張ります。



ところで、チェストの上の片付けは進んでません。

いろんな明細などの紙類の整理が面倒くさくて。

ダメダメです・・・。



[ 2007/03/01 ] | 処分 | CM(5) | TB(0)

ダイエット開始宣言


3月から湯沸し湯冷ましで青ポットさんが2ヶ月半のダイエットを始め、今ダイエット仲間を募集してます。
みんなを巻き込んで!?ダイエットを頑張るという作戦らしい。
ありがたい事に私のところにもお誘いに来てくれました。
いい機会なので、家のダイエットと一緒に体のほうもダイエットを始めます。




痩せられるは分からないけど、以下の事をやってみようと思います。

1、体重をこまめにチェック

2、以前はなまるマーケットで放送されたタヒチアンダンスを1日5分して基礎代謝アップ

3、姿勢を良くする

4、立っている時に、お腹とお尻に力を入れて引き締める

5、腹八分目

6、野菜を多く食べ油物を控える

7、ご飯に押し麦を混ぜる

8、お腹が空いたら寒天などカロリーの低いものを食べて、お菓子をなるべく食べない




ところが



タコス


こんなにお菓子を買い込んであるんです。

ハハハハハ・・・・・

まあ、少しずつ頑張って行きたいと思います。


目標は体脂肪率マイナス4%、体重マイナス2kg








[ 2007/03/06 ] | 生活改善 | CM(6) | TB(1)

テレビ台の片付け


わが家もやっとDVDレコーダーを購入!!

でも、テレビ台がごちゃごちゃなので片づけないと。


ごちゃごちゃ



横にもビデオテープが。


散らかり





まずは、ビデオテープを整理して、DVDプレイヤーとビデオデッキを外して。

ホコリが溜まってるのでふいて。


うーん、大変そうだなー







大変そうって??

私は片付けてません・・・・・夫が片付けました。



そして、DVDレコーダーを設置。



その後、ビデオテープの置き方が気に入らなかったので私が手直し。

人にやってもらって気に入らないなんて感じ悪いけど。

でも、きれいになったから良しとしましょう!?



整理整頓



難易度4、所要時間約2時間30分でした。


私がやったのは30分ですが、それが何か?
ハケンの品格大前春子調で)




あとは今回購入したDVDレコーダーが7.4kgもあるので捨てる物を探さないと、今月の家のダイエットが増量になってしまう・・・。

因みにDVDプレイヤーとビデオデッキは別の部屋で使うので捨ててません。



[ 2007/03/11 ] | 片付け | CM(4) | TB(0)

玄関ドアの掃除


結露してるなーと横目で見ながら、そのままにしていた玄関のドア。


よく見ると、白いカビが生えていた・・・。


door


さすがに気になったので掃除を始めました。

まずは、水で濡らした新聞紙でカビを取り、全体を雑巾でふいて。

30分ぐらいで寒いし疲れたので、その日は終わり。


でも、まだドアノブや補助錠などの細かい所の汚れが取れてなかったので、後日マツイ棒を作って再び掃除しました。


仕上げに、かび撃退エタノールスプレーをして終了!!


ドア



難易度2 所要時間約50分でした。



ちなみに、かび撃退エタノールスプレーの作り方は
無水エタノールなら エタノール6対水4
消毒用エタノールなら エタノール8対水2
の割合で薄めて作ります。

はなまるマーケット等で活躍の庄司麻由里さんのブログ「カッパすいすい」の記事を参考にさせて頂きました。


[ 2007/03/20 ] | 掃除 | CM(7) | TB(0)

クリスマスローズとムスカリ


久し振りに花を飾ってみました。

自分の家で育てたので可愛さもひとしお。


これはクリスマスローズです。

きれい




こちらはムスカリ。

春

アイビーと一緒に生けてみました。


花を飾ると片付けの効果もあるようです!!

詳しくはこちらのAll Aboutのページを見て下さい。

[ 2007/03/29 ] | インテリア&雑貨 | CM(5) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索