人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

3月のダイエット結果


まずは、1月から始めた家のダイエットから。

処分した物5.8kg
衣類、布団、ビデオテープ、洗濯ネット、洗濯ばさみ等
(生活ごみは除く)

増えた物10.8kg
衣類、DVDレコーダー、デジカメ、花瓶、通販カタログ等
(食品、消耗品は除く)

差し引きして増量5.0kgでした。

でも、1月から3月のトータルは-3.6kgだから、まあいっか!?




そして、体のダイエットは減量1.4kgです。








なーんて、嘘で~す。

今日はエイプリルフールだもんね~

本当は体重も体脂肪率も全く変化がありません・・・。


[ 2007/04/01 ] | 処分 | CM(3) | TB(0)

台所のワゴン上の片付け


ずっと片付けたいと思っていたワゴンの上。

色んな物がゴチャゴチャ・・・と置いてあります。

キッチン






空き瓶を洗い、空き箱をつぶし、リサイクルの袋に入れて。


鍋つかみ、ビニール袋、サプリメント、割り箸、重曹などを片づけて。


汚れてるかごとトレイを洗い、ワゴンの上の埃を拭いて終了。





すっきり



これで調理中に鍋のフタや食材を置く場所が確保出来ました。

便利になったので、今まで片づけた中で一番嬉しいかも。

だったら、もっと早く片づければ良いのにと思われるかもしれませんが、それが出来ないんですよね・・・・・。

これからもゆっくりですが、頑張って片づけるので応援お願いします!!


難易度3 所要時間は約1時間30分です。

因みに、いつもの片づけのように何日かに分けて少しずつやりました。



[ 2007/04/07 ] | 片付け | CM(2) | TB(0)

夢を叶える4月の10大ニュース


汚部屋から脱出するためにブログを始めましたが、なかなか片づけが進んでません・・・。

何とか為らないかと考えていたところ、捨ててスッキリ。キレイに暮らす。の「夢を叶える10大ニュース」という企画に出会いました。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にしてしまう事で気分的に半分完了してしまい、目標が達成し易くなるそうなんです。

これはいいと思い、私も少しでも前進するために4月の10大ニュースを考えてみました。

1、炊飯器置き場を片づけた!

2、家のダイエットの結果が-2.0kgだった!

3、体のダイエット結果が体重-1.0kg、体脂肪率-1%だった!

4、冬物を半分片づけた!
 まだ寒い時もあると思うのでとりあえず半分だけ 

5、だらだらとネットをしなかった!

6、テーブルの上を片づけた!
  1月に片づけたのに又散らかってしまったので

7、チェストの前を片づけた!
  2月に片づけたのに又散らかってしまったので

8、PCのデスクトップのアイコンを整理した! 
 現在66個もアイコンがあります

9、花を飾った!

10、台所のワゴンの上を片付けた。
  4/7の記事で終了済み


10大ニュース実現できるよう頑張ります!!

これから毎月「夢を叶える10大ニュース」を達成して、夢のシンプルライフを叶えられたらいいな。


[ 2007/04/10 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)

パブロフの犬


ネットをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

それで、少し前からタイマーをセットして「ピ、ピ、ピ」と鳴ったらネットを止めるようにしました。

でも、一旦止めても「もうちょっとだけ」なんて思い再開してしまう事が・・・。



夢を叶える4月の10大ニュースに「だらだらとネットをしなかった!」という目標を入れました。

このままでは達成出来ないかもしれないのでレベルアップし、ネットを始める前に終了後やる課題を紙に書きタイマーと一緒に置きます。


生活改善



さあ、アラームが「ピ、ピ、ピ」と鳴ったらお風呂を洗うぞ!!



これで「ピ、ピ、ピ」の音に条件反射でネットを止めて行動出来るようになるでしょうか!?




[ 2007/04/15 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)

炊飯器置き場の片付け


炊飯器置き場と言うより、ゴミ置き場のようですねー


汚い




タッパー、マカロニ、空き箱、生姜、ラップ、ペットボトル、紙袋、、保冷剤、ザル、ゴム手袋、いろんな物が出て来ます。


たくさんのビニール袋も次々と、乾いたご飯粒まで。



全部片付けて。


最後に溜まったホコリを拭いてキレイになりました!!


きれいになった


難易度2 所要時間は約1時間。



ただ、この状態がいつまで続くか・・・。

つい、ビニール袋とかを置いてしまうので、こまめに片付けないと。

[ 2007/04/20 ] | 片付け | CM(6) | TB(0)

水仙とパンジー


綺麗

スイセンを飾ってみました。
ほんのり良い香りが。






こちらはパンジー

キレイ




スイセンもパンジーも自分で育てたもの。

どちらも育てやすい花だと思います。

興味のある方は下のリンク先を参考にしてみて下さい。


スイセンの育て方はこちらへ

パンジーの育て方はこちらへ


[ 2007/04/25 ] | インテリア&雑貨 | CM(2) | TB(2)

4月のダイエット結果

<家のダイエット>

*処分した物12.6kg
洋服、通販カタログ、鍋、食器、電気スタンド、家電マニュアル、使い捨てカメラ等
(生活ごみは除く)

*増えた物6.4kg
布団、傘、通販カタログ、雑誌、洋服等
(食品、消耗品は除く)

差し引きして-6.2kg、1月~4月のトータルは-9.8kg

今月はかなり減量出来たので嬉しー




<体のダイエット>

体重-0.6kg、体脂肪率-1%

約2週間前にはバイキング、昨日は回転寿司で大食いしてしまった割りには減りました。



ところで、YAHOO!で自分の身長から理想のプロポーションを計算出来るページを見つけたんです。

これによると、あと体重-2.3kg、ウエスト-4cm、ヒップ-2.5cm

道のりは遠い・・・・・







[ 2007/04/30 ] | 処分 | CM(4) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索