ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

検証:夢を叶える5月の10大ニュース

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の検証です。


1、冬物を片づけた!
  <90点>一応 片づけし終わったけど、もしかしたら、まだ何か残ってるかも

2、また散らかってしまったテーブルの上を片づけた!
  <90点> 実は今日片付けが終わった

3、炊飯器置き場の上を片づけた!
  <0点> やってない

4、だらだらとネットをしなかった!
  <40点> なかなか改善できない

5、体のダイエットが5/8の結果から体重-1.2kg、体脂肪率-1%だった!
  <100点> 体重-1.4kg、体脂肪率-1%だった

6、家のダイエットが-2.0kgだった!
  <100点> -3.2kgだった

7、お風呂のかび取りをした!
  <100点>こちらの記事にて

8、IEのお気に入りを整理した!
  <90点> 113コ削除、10コ追加

9、炊飯器置き台前の吹き溜まりを片づけた!
  <0点> やってない

10、花を飾った!
  <0点> あまりにテーブルが散らかってて飾る気になれなかった


0点の3つは今月の10大ニュースに持ちこします。


[ 2007/06/03 ] | 生活改善 | CM(7) | TB(0)

夢を叶える6月の10大ニュース


今月も捨ててスッキリ。キレイに暮らす。の企画「夢を叶える10大ニュース」に参加します。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで気分的に半分完了してしまい、目標が達成し易くなるそうです。


1、炊飯器置き場の上を片づけた!
  先月からの持ちこし

2、炊飯器置き台前の吹き溜まりを片づけた! 
  先月からの持ちこし

3、また散らかってしまったテーブル横を片づけた!
  前に片付けた記事はこちら

4、キッチンの蛇口を掃除した!

5、浴室のドアを掃除した!

6、浴室の排水口を掃除した!

7、DVDレコーダーを整理した!
  現在143タイトル

8、だらだらとネットをしなかった!

9、花を飾った!

10、洗濯機を掃除した!

[ 2007/06/05 ] | 生活改善 | CM(4) | TB(0)

炊飯器置き場の上の片付け


前に片付けた炊飯器置き場の上です。


かたづけ



ビニール袋、紙袋、空き箱、空き缶、空き瓶、茶たく、カレールーなどを片付けると


遂に




虫


カツオ姫ことヒメカツオブシムシが出て来てしまった・・・。
(ピンボケだけど)





気を取り直して、溜まったホコリを拭いて終了!!


全体のbefore&after

前

後


難易度1 所要時間は約40分でした。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

応援のクリックお願い致します。


[ 2007/06/11 ] | 片付けビフォーアフター | CM(7) | TB(0)

どんだけ~


昨日メレンゲの気持ちのゲストにIKKOが出ていて、いつもながら「どんだけ~」を言ってました。
一緒に出演していたハマコーまでもが「どんだけ~」を。


メレンゲの気持ちが終わると、夫が開かずの間に埋もれているカバンを使いたいので探すと言い出した。
夫は開かずの間に行きカバンを探すため片付けを始めたけど、私はやる気がないので他のことをしていました。
だって、私は開かずの間より、リビングやキッチンを先に片づけたいから。




しばらく放っておいたけど、カバンは見つからないと言うのでしょうがなく手伝うことに。
カバンはすぐに私が見つけたけれど、夫は片付けをやめる気配がなく、渋々片付けを続行。
ため息をついたり、途方に暮れながら。





そして、これだけのゴミが。


リサイクル



大変だったけど、いっぱいゴミが出たのでどんだけ~重さがあるか量るのが楽しみ。



ただ、どうやら夫は今日も開かずの間の片付けをするとはりきっている。



どんだけ~やらされるのだろうか・・・。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。

[ 2007/06/17 ] | 処分 | CM(5) | TB(0)

炊飯器置き台前の片付け


先週開かずの間を片付けた時最初は嫌々ながらやってたけど、しばらくすると調子が乗り、いつの間にか4時間も経っててビックリしました。
多分ランナーズハイのような状態になって、アドレナリンが出た様な気がします。
しかし、その後は疲れが残り、暑い日が続いたりして片付けなんてやる気が起きませんでした・・・。



でも昨日は涼しかったので重い腰を上げ、炊飯器を置いている台の前をやっと片づけ始めました。



汚い



空き箱をつぶし、ビニール袋、紙袋などを片付けたけど全部キレイにならないうちに夕飯を作る時間になってしまったので終わりに。


そして、今日はこそはキレイにしたかったので、洗濯の後はりきって再開。


ごみ箱、ペットボトル、空き瓶、ビニール袋などを片付けて、やっと床に物が無くなりゴミや埃をホウキで掃いて。



いつもなら、これで終わりにしてしまうけど、アドレナリンが出て来たみたいで床を水ぶきし、ワックスまでかけてしまいました。





きれいに


難易度3、所要時間は約2時間でした。




ところで、炊飯器置き場の上の片付けの記事で男塾酉蔵さんから「あのもろもろは・・・どちらへ?」とコメントを頂きました。

確かに、いつもbeforeの写真は物がいっぱい溢れているのに、afterは物が無くなってるので疑問を持たれた方がいたはずですよね。
どうも文章が下手で説明が足りず、すみませんでした。
ほとんどの物は捨てているんですが、これからは捨てる物を一応書きます。

今回捨てる物は、空き箱、紙袋、ビニール袋、ゴミ箱、ペットボトル、空き瓶です。



そして最後に、片づけの時かけていたラジオでリスナーからの川柳を聞いてて思い付いてしまいました。





今日もまた 姫の死骸が 2匹出た・・・・・

失礼しましたー。






[ 2007/06/23 ] | 片付けビフォーアフター | CM(3) | TB(0)

6月のダイエット結果


<家のダイエット結果>

*処分した物 22.2kg
ごみ箱、食器、やかん、通販カタログ、雑誌、スリッパ、衣類など
(生活ごみは除く)

*増えた物 1.4kg
洋服、通販カタログ、雑誌、枕カバー
(食品、消耗品は除く)


差し引きして-20.8kg、1月~6月のトータルは-33.8kg



<体のダイエット結果>

体重-0.4kg、体脂肪率-1%

理想体重まで、あと-1.3kgです。

[ 2007/06/29 ] | 処分 | CM(5) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

