人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

炊飯器置き台前の片付け


先週開かずの間を片付けた時最初は嫌々ながらやってたけど、しばらくすると調子が乗り、いつの間にか4時間も経っててビックリしました。
多分ランナーズハイのような状態になって、アドレナリンが出た様な気がします。
しかし、その後は疲れが残り、暑い日が続いたりして片付けなんてやる気が起きませんでした・・・。



でも昨日は涼しかったので重い腰を上げ、炊飯器を置いている台の前をやっと片づけ始めました。



汚い



空き箱をつぶし、ビニール袋、紙袋などを片付けたけど全部キレイにならないうちに夕飯を作る時間になってしまったので終わりに。


そして、今日はこそはキレイにしたかったので、洗濯の後はりきって再開。


ごみ箱、ペットボトル、空き瓶、ビニール袋などを片付けて、やっと床に物が無くなりゴミや埃をホウキで掃いて。



いつもなら、これで終わりにしてしまうけど、アドレナリンが出て来たみたいで床を水ぶきし、ワックスまでかけてしまいました。





きれいに


難易度3、所要時間は約2時間でした。




ところで、炊飯器置き場の上の片付けの記事で男塾酉蔵さんから「あのもろもろは・・・どちらへ?」とコメントを頂きました。

確かに、いつもbeforeの写真は物がいっぱい溢れているのに、afterは物が無くなってるので疑問を持たれた方がいたはずですよね。
どうも文章が下手で説明が足りず、すみませんでした。
ほとんどの物は捨てているんですが、これからは捨てる物を一応書きます。

今回捨てる物は、空き箱、紙袋、ビニール袋、ゴミ箱、ペットボトル、空き瓶です。



そして最後に、片づけの時かけていたラジオでリスナーからの川柳を聞いてて思い付いてしまいました。





今日もまた 姫の死骸が 2匹出た・・・・・

失礼しましたー。






スポンサーサイト
[ 2007/06/23 ] | 片付け | CM(3) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索