ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カウンターの片付け2


カウンターの片付け1の左側。


片付けられなかった



今回は、先日録画したかもめ食堂を、もう一度観ながらやりました。
(最初に観た時、部屋をキチンとスッキリしたいという気持ちになれたので)



まずは、すぐ処分するのが面倒で置きっ放しにしていたり、何かに使えるかもと取って置いた空き箱をつぶし、ビニール袋、CD、デジカメの箱、英和辞典、ネックレス、サッシ用補助錠などを片付けて。


そして、郵便物などの紙類を片付けていたら、小さなクモと遭遇し、ついプチッと殺生してしまいました(悪い事が起こるかも!?)



その後、カウンターの下で座って紙類を整理していたら、置いてあった物が崩れてドッーーとなだれが・・・・・これ以上、悪い事が起きませんように。


おかげでカウンターの上は物が無くなったけど。


埃だらけ





ここにはもう、なるべく生活感のある物を置かない様にしたいので、別の場所を片付けてファイル、料理本、地図などを入れました(押し込みました・・・)



ホコリを拭き取り、キッチンの目隠しにポトスと右側に置いてあった鏡を置いて終了!!



コツコツと



捨てる物は目薬、通販カタログ、洗濯機のカタログ、空き箱など。


難易度5 所要時間約2時間50分


因みに、かもめ食堂を観ながらの片付けは途中で飽きずにちょっと心地良くできて、なかなか良かったです。



人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

片付けと掃除の励みになるので応援お願いします。


スポンサーサイト
[ 2007/09/30 ] | 片付けビフォーアフター | CM(6) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。