人並みの家で暮らせるように片付けます!!

汚い写真があるのでご注意下さい。

11月のダイエット結果


【家のダイエット結果】
<減った物>1.0kg
タオル、靴下、籠のふた

<増えた物>4.0kg
車のカタログ、エコバッグ、雑誌、スプーン、グラス、布、鉢カバー、通販カタログ他


差し引きして+3.0kg、1月~11月のトータルは-43.4kg



【体のダイエット結果】
体重+1.0kg、体脂肪率は増減なし



家も体も増量気味・・・最近、すごくお腹が減るんです。



ありがとう!

応援ありがとうございます。

[ 2007/12/02 ] | 処分 | TB(0)

カウンターの片付け3


カウンターの片付け2の左側。


片づけられない


今回も、かもめ食堂片付け方法で。(ただかもめ食堂を観ながらやるだけですが)

うちわ、電話帳、空き箱、通販カタログなどを片付けて。

3個のファイルボックスに入ってる物はあまり使ってないので、ホントは全部捨てちゃえばいいんだけど、整理しても結局捨てられず、なんとか2個に減らして目立たない右側へ移動。

ホコリを拭き、空いた所へミニパイナップルを置いて終了!!

コルクボード


難易度3 所要時間約2時間

今回、捨てる物はDM、ポイントカードなどの紙類です。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

応援お願い致します。

[ 2007/12/03 ] | 片付けビフォーアフター | TB(0)

検証:11月の10大ニュース


夢を叶える11月の10大ニュースの検証です。

1、ガスコンロ掃除をした!
<100点>こちらの記事にて

2、お風呂の蓋を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

3、トイレの天井と隅を掃除した!
<60点>天井掃除はこちら、隅の掃除はまだ途中

4、玄関の天井と欄間を掃除した!
<100点>こちらの記事にて

5、カウンターを片づけた!
<100点>こちらの記事にて

6、台所の収納ラックを片づけた!
<0点>

7、シンク前のカウンターを片づけた!
<0点>

8、又々散らかってしまったチェストの前を片づけた!
<100点>

9、非常持ち出し袋を整理した!
<30点>少しだけ整理した。

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!
<20点>たまにしか片付けてなくて、只今ぐちゃぐちゃ状態・・・。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
1日1回有効です。

[ 2007/12/06 ] | 生活改善 | TB(0)

12月の10大ニュース&バーチャルオフ会


捨ててスッキリ。キレイに暮らす。sonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標です。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ!」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にすることで達成しやすくなるというもの。
脳は不一致を嫌うので、現実がそうでないとそのギャップに不快感を覚えて、一致させることに意欲的になれるそう。

1、シンクをピカピカに掃除した!

2、トイレの手洗いを掃除した!

3、浴室の入り口の部分を掃除した!

4、シンク前のカウンターを片づけた!

5、台所の収納ラックを片づけた!

6、ペン立てを整理した!

7、カウンターを片づけた!

8、又々散らかってしまったテーブル横を片づけた!

9、年賀状を早めに作成した!

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!




ところで、おそうじペコさんがお掃除界バーチャルオフ会を開催中です。

うちは今夜はおでん。

乾杯


残念ながら、まだ飲めないんだけど気分だけカンパーイ!!


ありがとう!
応援ありがとうございます。

[ 2007/12/07 ] | 生活改善 | CM(13) | TB(0)

トイレの奥の掃除




トイレ掃除


こんなんでも私的には、そこそこキレイにしているつもりなんですが、いつも丸く掃除しているので奥のほうが埃だらけ。


トイレの床


手が届かないので、菜箸に靴下をかぶせたもので床を拭いて、マツイ棒で幅木などを拭いて


トイレそうじ

菜箸を使っても、なかなか届かず苦労して掃除したつもりだったのに、あんまりキレイになってないかも・・・。





あと、ずっと気になってたけど手が入らないので、いつも見て見ぬふりをしていたタンクと便器の間も汚かったので


狭い所も掃除

ついでにマツイ棒でキレイにして終了!!

マツイ棒でそうじ


難易度2 所要時間約40分でした。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。

[ 2007/12/10 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)

シンク前のカウンターの片付け


相変わらずのグチャグチャ・・・。


片づけられないよ>


カレー粉、楊枝、ビニール袋などを片付けて

缶切り、乾燥剤、飴、うがい薬などを捨てて

埃をふき、空いた場所に調味料入れを置いて終了!!


整理>


難易度2 所要時間約40分


今まではカウンターの上にタオルを敷いていたんですが、今回は敷物を作ってみました。

布を切って端を縫っただけなんだけど、片付けよりも大変だった~



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

応援クリックありがとうございますm(_ _)m

[ 2007/12/12 ] | 片付けビフォーアフター | TB(0)

今年もあと半月


最近、テレビで年末特番をやってたり、スーパーではお正月用品が並んでいたりと、だんだん世の中が年末の雰囲気になり、ぐうたらな私も焦ってきてます。

年賀状もまだだし、大掃除も終わってないし・・・。

とは言うものの、気持ちばかりが焦って掃除はやる気にならず、とりあえず簡単なペン立てを整理。



ミッキー?


あまり使っていないモノが入っているので、現在ペン立てとして使ってる缶よりも小さな缶に紙を貼って新しいペン立てを作り、ペン類を整理しホコリを拭いて移動させました。


手作り


今日はこれから・・・・・





年賀状作ろうかな。

なかなか大掃除やる気になりません。 



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

ポチッとお願い致します。

[ 2007/12/15 ] | 片付けビフォーアフター | CM(3) | TB(0)

はじめてのクエン酸掃除


先日、クエン酸を初めて購入。

で、スポンジでこすっても取れないトイレの手洗いの水あかを掃除してみました。

写真だと目立たないんですが、実物はかなり汚いんです。

水垢



ペットボトルにクエン酸と水を入れて軽く振って溶かし(結構すぐに溶けました)

ティッシュペーパーにしみ込ませてラップで湿布した後、湿布したティッシュペーパーで水あかをこすってピカピカ!!


水あか取り

水アカ取り



それと、水が出てくる金属部分の先に固い水あかが付いていて、同じ様に湿布したけど取れなかったので、重曹とスポンジでしばらくゴシゴシとしたら少しだけキレイに。
(写真はピンボケになってしまい違いがあまり分からないので省略)


難易度1 所要時間約30分(湿布時間は除く)


素手でやってしまったら、肌がピリピリしたので肌の弱い人はゴム手袋などをしたほうがいいと思います。



※クエン酸掃除に興味のある方はこちらの注意点をお読み下さい。
※重曹はアルミ製品に使うと黒く変色するのでご注意下さい。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。

[ 2007/12/17 ] | 掃除 | CM(3) | TB(0)

シンク周りの掃除


シンク前のカウンターを片付ける前の全体画像。


キッチンビフォー


まずは、シンクの外側から掃除。

左奥に近づいてみます。

台所のシンク


全体的にこんな感じで汚いので、アクリルたわしとスポンジと歯ブラシを使って汚れを落としました。


水あか取ります


でも、水アカが取れないのでクエン酸を水で溶かし、古Tシャツとラップでしばらく湿布した後、湿布した古Tシャツでこすると。(今まではティッシュで湿布してたけど、ボロボロになってしまうので古Tシャツで試してみたらいい感じ)

きれいなキッチン


おまけに指がふやけて

結果




次は、シンク(左奥の部分)

汚いシンク

重曹を水で溶かしアクリルたわしにつけてゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・

水アカもついてるのでクエン酸水溶液でゴシゴシ、ゴシゴシ・・・・

きれいなシンク



あとは周りをいろいろ片付けて、蛇口と水切り台と洗い桶もキレイにし、最後に全体をふいて終了!!

大掃除です


難易度5 所要時間約2時間半

グラススタンドは買い替えました。


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます!!


※クエン酸掃除に興味のある方はこちらの注意点をお読み下さい。
※重曹はアルミ製品に使うと黒く変色するのでご注意下さい。


[ 2007/12/20 ] | 掃除 | CM(2) | TB(0)

掃除片付け界大忘年会


いらっしゃいませ~

只今、おそうじペコさん主催のバーチャル忘年会に参加中。


今夜は手羽先屋をやってまーす。

美肌に


お酒も用意してまーす。

ビール


あれっ、なんか違うのが混ざってる。

間違い探しです、何でしょう?






右奥の方



黒酢です(くだらないことして、スミマセン)



私はCMで気になってたスパークリングホップでカンパーイ!!

キリン



手羽先おいしい~

コラーゲンの吸収UPのためにブロッコリー(ビタミンC)も食べよ~

酔ってちょっと眠くなってきた~

あ、そろそろ医龍2の最終回だ~!?


実は、今日は飲めないので、一足先に昨日忘年会やっちゃいましたー
(偽装じゃなくてマジックです・・・byマギーぐう太)


今日はお茶で カンパーイ!!


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

応援のクリックお願い致します。

[ 2007/12/21 ] | その他 | CM(8) | TB(0)

キッチンの収納ラック整理


ほどんど手前の方だけしか使ってなく、奥には何があるのかも覚えてない状態です。


使いにくい



とりあえず、置いてある物を全部取り出し整理して

棚がホコリだらけなので拭いて

100円ショップで買ってきたカゴに汚れ防止の紙を敷き、お酢、片栗粉、インスタントコーヒー等々を入れて終了!!



整理整頓した


これで奥のほうも活用できます


難易度1 所要時間約45分


今回捨てる物は調味料入れ、空き瓶、空き缶、賞味期限切れのひじきなど。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

[ 2007/12/25 ] | 片付けビフォーアフター | TB(0)

12月のダイエット結果


年末年始は忙しいので、ちょっと早いけど今月のダイエット結果です。

【家のダイエット結果】
<減った物>6.6kg
通販カタログ、雑誌、調味料入れ、グラス、小鉢、ライター、缶切り、修正ペン他

<増えた物>2.6kg
衣類、通販カタログ、鍋敷き、水筒

差し引きして-4.0kg、1月~12月のトータルは-47.4kg


そして、今年1年間の減った物の合計は95.4kg、増えた物の合計は48.0kg

減った物の合計を出したら、結構捨てたと自分なりには満足。
ただ、増えた物も多いのでもっともっと捨てないとねー
それと、重さを量るのが面倒なので来年も続けるか迷っています。


【体のダイエット結果】
体重+0.6kg、体脂肪率は増減なし

体重がどんどん増えてる・・・。



ありがとう!

ポチッとお願いします。

[ 2007/12/26 ] | 処分 | TB(0)

お正月の準備


鏡餅は6日前に買ったけど、置き場所が散らかってる訳で(こちらの左側)


置く場所がない


今日は今年最後の大安なので慌てて片付けました。


虫さされの薬やお線香などを片付けて

ホコリを拭いて

鏡餅を飾って終了!!


お正月



難易度1 所要時間約45分(ペン立て整理も含む)



ありがとう!
応援お願い致します。


[ 2007/12/28 ] | 片付けビフォーアフター | CM(5) | TB(0)

検証:12月の10大ニュース


夢を叶える12月の10大ニュースの検証です。

1、シンクをピカピカに掃除した!
<100点>こちらにて

2、トイレの手洗いを掃除した!
<100点>こちらにて

3、浴室の入り口の部分を掃除した!
<40点>簡単に済ませた

4、シンク前のカウンターを片づけた!
<100点>こちらにて

5、台所の収納ラックを片づけた!
<100点>こちらにて

6、ペン立てを整理した!
<100点>こちらにて

7、カウンターを片づけた!
<100点>こちらにて

8、又々散らかってしまったテーブル横を片づけた!
<100点>

9、年賀状を早めに作成した!
<50点>まだ途中。

10、1日3分片付けをしてテーブルをキレイに維持した!
<20点>殆ど出来てない。



今年もあと2日。

結局、年内に汚部屋脱出はできませんでした・・・。

こんな汚部屋のブログを見に来て頂いたみなさん、どうもありがとうございました。
(もし汚部脱出を期待して頂いていたら申し訳ございませんでした)

良いお年を~!!



ありがとう!

応援して頂いてありがとうございましたm(_ _)m

[ 2007/12/29 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索