人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

ハマってます


最近、HEROESにハマってしまい、しばらく片付けと掃除は進んでませんでした・・・。


でも、やっとシーズン1を観終わり、チェストの右のパイプハンガーの下を片付けました。


相変わらず、ぐちゃぐちゃのbefore画像。

恥ずかしい



軍手、除湿剤、タオル、帽子、ネクタイなどを片付けて

埃だらけの床を掃除して


フローリングが見えた


キレイになったので甲高い声で

ヤッター!!






HEROESをまだ観てない方は、地上波でも始まったのでぜひー。

放映日時はこちら

きっと「ヤッター!!」をやりたくなるはず。



ちなみに今回捨てる物は包装紙、煎餅の空き缶、ビニール袋など。

難易度2 所要時間約50分でした。


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
よろしくお願い致します。



[ 2008/05/01 ] | 片付け | CM(10) | TB(0)

障子張替えの前に


障子が破れてしまった為、夫と仲良く!?障子の張替えをするつもりだったのですが

また汚部屋



和室がこんな状態なので、まずは作業場所を確保すべく片付けを開始。



夫も手伝ってくれたものの「なんで、こんなにしちゃうのー」などと言われてしまい・・・。


でもまあ、確かに私が悪いので「すみません」と答えたり、グチグチ言われても聞き流してました。(私ってオトナ~なんて思いながら)





ところが、しばらくすると片付けのストレスも溜まってきてしまい




とうとう逆ギレー!!(やっぱりコドモ・・・)


ただ、その後は逆ギレして発散したせいか、そこそこ順調に進み、なんとか場所を確保。


次は障子貼り

ほとんどは画像に写っていない右側に移動させたんだけど(又いつの日か片付けるつもり)


難易度5 所要時間約2時間


捨てる物は空き箱、ビニール袋、衣類、バスタオル、布団カバー、針金ハンガー等


そして、このあとは平穏に障子の張替えをしましたとさ。(次回にて)



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます♪


[ 2008/05/16 ] | 片付け | CM(4) | TB(0)

プラスチック障子紙で障子の張替え


障子の張替え場所が確保できたので、まずは畳の上に新聞紙を敷き

DIY


この破れた障子を置き、桟に水をスプレーして濡らし古い障子紙をはがし(きれいにはがれなかった所は濡らしたウエスで)、乾燥させました。


そして、やっと次の日、障子貼りを。

今回は破れにくいプラスチック障子紙を使用。
(紙を手でいくら引っ張ても破れないし、汚れたら水拭き出来るそう)

障子紙が平行になる様に上桟にセロテープで仮止めして、専用の両面テープを桟に貼り、両面テープの裏紙をはがしながら障子紙を貼ったら、仮止めのセロテープを取り、余分な障子紙を定規をあててカッターで切り取って出来上がり!!


アサヒペン


難易度8 所要時間約4時間


張替え作業は、このブログの事を内緒にしている夫と一緒にしたので、途中の写真を撮れませんでした。
私の文章では多分わかりづらいと思うのでプラスチック障子紙に興味のある方はこちらのページの貼り方を参考にして下さい。




ありがとう!
応援のクリックお願いします。




次に障子紙を張り替える頃には説明書を失くしそうなので、自分用にはがし方の画像を保存しておきます。

破れない障子


[ 2008/05/23 ] | その他 | CM(10) | TB(0)

6,7月の10大ニュース


最近雨が続いているので、ぐうたら度が増してダラダラと・・・・・。

もう少しで梅雨入りだし、こんな調子ではヤバイのでしばらくサボっていたsonicaさんの企画「夢を叶える10大ニュース」に参加させて頂きます。


1、運動して体脂肪率を2%減らした!
(運動不足のせいか体脂肪率が増えてるので)

2、チェストの上を片付けた!

3、また散らかってしまった炊飯器置き場その上を片付けた!

4、洗面台を掃除した!

5、収納ケースを整理した!

6、靴箱の下を片付けた!

7、炊飯器置き場の下の収納部分を整理した!

8、非常袋を整理した!

9、浴室のカビ取りをした!

10、キッチンの収納ラックを整理した!


いつも1ヶ月だとあっという間に過ぎてしまうので、今回は2ヶ月かけて目標を達成してみようと思います。


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
励みになります。


[ 2008/05/31 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索