ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

4~6月のダイエット結果


今日から7月。

今年も、もう半年過ぎてしまった。

そういえば、お正月に年間スケジュールを考えたけどあまり進んでませんね。

ハ、ハ、ハ、ハ、ハ・・・・・


そんな訳ですが、4~6月のダイエット結果を。

【家のダイエット結果】
<減った物>-5.0kg
フッ素樹脂のフライパン、パイレックスの保存容器(割ってしまった)、トースター、バッグ、マット、クリップ、楊枝入れ、植木鉢、靴など

<増えた物>+4.2kg
衣類、らっきょうの保存瓶、通販カタログ、雑誌など

差し引きして-0.8kg、1月~6月のトータルは+4.6kg



【体のダイエット結果】
体重+0.4kg、体脂肪率は増減なし




ありがとう!
お手数ですがクリックお願いします。


初めて予約投稿してみたけど、ちゃんと記事がアップされてるといいなー


[ 2008/07/01 ] | 処分 | TB(0)

電波時計


シチズンの電波掛け時計を購入。


壁掛け





でも、これは我が家のではなく、だいぶ遅い父の日と母の日合わせてのプレゼントで実家用。

毎年、父の日と母の日のプレゼントって、なかなか良い物が思いつかず悩みます。

今回は、前に母が時計が遅れてしまい時間を合わせるのが面倒だと言っていたのを最近思い出して、電波時計をプレゼントすることに決めました。

私の好みでシンプルなモノにしっちゃたけど、気に入ってくれるといいなー。




人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます!!



[ 2008/07/05 ] | インテリア&雑貨 | CM(2) | TB(0)

お掃除戦士レンジャー隊


ぐう太ベージュ参上☆彡

この暑さの中「お掃除戦士レンジャー隊」の仲間で、楽しく掃除をしようという
とりぞーブルーの企画に参加。

好きな色の白赤黄ベージュ茶の中から、汚部屋住人に似合いそうなベージュを選んでみました。

でも後でよく考えみたら、赤青黄とかは変身すると






こんな風に、かっこいい衣装になるイメージがあるけど





ベージュって










ラクダの下着ってイメージかも・・・・・

まっ、へなちょこレンジャーって感じでいいか。


では、ぐう太ベージュの紹介です。

特徴:ぐうたら、面倒くさがり、のろま
   いつまでたっても汚部屋を脱出できないダメダメ。

得意ワザ:いんちきマジック(ご存知ない方は過去の記事こちらこちらなどをご覧下さい)

座右の銘:美部屋は一日にして成らず

足りないアイテム:やる気

夢:シンプルライフ、タヒチ旅行



さて、ぐう太ベージュの最初の任務は浴室のカビ星人との戦い。

ホントは昨日掃除しようと思ったのだけど、必殺塩素銃(かび取りスプレー)が少ししか無く任務遂行できず・・・。

早く手に入れなくては!!



「お掃除戦士レンジャー隊」は毎週土曜日朝8時絶賛放映中(ウソです)



人気ブログランキング
ありがとうございます
お願い致します。


[ 2008/07/08 ] | 掃除 | CM(3) | TB(0)

浴室のカビ取り


ぐう太ベージュ参上☆彡

土曜日朝8時は「お掃除戦士レンジャー隊」の時間だよ。

良い子のみんな~、おはよ~、ちゃんと顔洗ったかな??
(ぐう太ベージュは予約投稿だから、多分まだ寝てるけどね)


今日の敵は、タイルの目地の黒カビ星人とピンクカビ星人。


風呂



強敵なので、メガネとマスクとゴム手袋をしっかり装着。

まずは必殺塩素銃(カビ取りスプレー)を噴射!!

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッー

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッー


フッフッフッ、だいぶ弱ってきたぞ。


さらに、キッチンペーパーとポリ袋で湿布攻撃だ!!
(ぐう太ベージュはケチでエコなので、ラップ代わりに買物の時に使ったポリ袋を裂いて使用)

しばらく置いた後、とどめにシャワー攻撃!!


フ~、やっとカビ星人を撃退できた。


除去



じゃあ、良い子のみんな、また来週(未定です)


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます♪


<初めて来て下さった方へ>
只今「お掃除戦士レンジャー隊」の仲間で楽しく掃除をしようという企画に参加中なので、掃除方法はあまり参考にならないと思いますがご了承下さい。


[ 2008/07/12 ] | 掃除 | CM(3) | TB(0)

防カビ


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー

土曜日8時お掃除戦士レンジャー隊が始まるよー!!
(ぐう太ベージュは今日もきっと寝てるけどね)



今回は先週カビ取りをしてタイル目地がせっかくキレイになったので、憎きカビ星人からの攻撃を防ぐため、バリアーをすることにしたよ。


タイルの目地に


ろうそくを塗ってコーティング~


すると



水をはじく


ただ、まだ半分も終わっておらず、入浴中にタイルを数えてみたら全部で670枚・・・・・ガンバロ。


じゃ、よい子のみんなー、また来週(たぶん)


ありがとうございます
クリックしてもらえると、喜んだり~ラジバンダリ~



<訂正>
最初、タイルの数を710枚と記入していましたが670枚の間違いでした。
申し訳ありません。m(_ _)m



[ 2008/07/19 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)

ガス台下の収納整理


以前、おそうじぺこさん夏目さんが美味しそうな豚の角煮を作っていたのを見て


うちにもラゴスティーナがあったような気が!?


ラゴスティーナの鍋



未使用のまま、吊り戸棚の肥やしにしておくのはもったいないので使おうと思ったんだけど、置くスペースがないのでガス台の下の収納を整理することに。


食品在庫


缶詰やインスタントコーヒーなどを全部出すと


ガスコンロ下

下や横の部分や


ガスコンロの下

上のガス管や出っ張ってる部分が、たぶん上のガスコンロから落ちてきた焦げカスみたいなモノで汚かったので拭いて

シートを敷き、台を置き、鍋を入れて終了!!


鍋収納


難易度2 所要時間は約50分でした。



人気ブログランキング
ありがとうございます
ありがとうございます!!



[ 2008/07/24 ] | 片付けビフォーアフター | TB(0)

プラスチックまな板の手入れ


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー!!

8時だよ



じゃなくて


お掃除戦士レンジャー隊始まるよー


今回は食中毒が気になる時期なので、汚くなってしまったまな板の手入れをするよ。



プラスチック

得意ワザで、とぅ~~~ぁっ!


きれいなまな板




真っ白になったぞ~


ぐう太ベージュの得意ワザのいんちきマジックを使ったからね・・・。
(スミマセン、傷だらけになってしまったので新しいまな板に替えました)

いんちきマジックでは申し訳ないので、以前はなまるマーケットでやってたまな板のお手入れ方法を録画しておいたのでまとめてみました。

食器用洗剤でよく洗ったあと
アルコールスプレーを使う。
②約100℃の熱湯をやかん1杯くらいたっぷりかける。
(耐熱温度が低いものは熱湯をかけると変形することがあるので注意)
③1時間以上紫外線にあてる。
①~③のどれかで殺菌して乾燥。

頑固に汚れてしまった場合は、キッチン用の塩素系漂白剤を使う。
(やっぱり塩素系は最強です)


人気ブログランキングに参加しています。
ありがとうございます



よい子のみんなー

8月1日(金曜日)お掃除戦士レンジャー隊主催チャット大会があるよー

詳しくはこちらにて

ぐう太ベージュは参加できるか未定だけど・・・。



[ 2008/07/26 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

