人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

チェスト上の片付け


今回片づける画像です。


ニトリ



まずは、いろんな紙類を一時的に置いている籠をテーブルに移動して。

このカゴ買った時は、こまめに整理しようと思ってたんだけど山盛りになってしまった・・・。


DM、チラシ、レシート、公共料金の明細書、ATMの明細、通販カタログ、その他いろいろを整理。

だらだらとレンタルした木更津キャッツアイ日本シリーズを観ながら(スミマセンぐうたら流なので)


なんとか1時間続けたけど、お腹が空いたので休憩。

「ビール!ビール!」じゃなくて「コーヒー!コーヒー!」
(木更津キャッツアイを観てない方はスルーして下さい)

コーヒー飲みながらチョコ食べて、物足りないのでバナナを食べて。

あー、もう疲れたなー

終わりにしたいなー





でも、今回はそんな訳には行きません。


だって、テーブルがこんなだから。



書類



しょうがない、再開するかー

シュレッダーして、かもメールの当選番号調べて(もちろんハズレ)、とりあえず大まかに整理。

30分後。


かご




全然変わっていないよ・・・・・



今日はこれから続きをやります!!


◆ひとりごと◆

結局、探し物は籠の中にありませんでした。

もう、他には思いあたる場所がないので再発行するしかないです。

トホホ。

再発行に行くのも面倒くさいんだよね・・・・


リリココさん、まっち頭さん、ご心配して頂いてありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/24 ] | 片付け | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ほんまやぁ

お仲間やぁ (*^0^*)v

お片づけがんばりましょうねっ

今日はこの時間ですが、まだ掃除してません。。。

この後、がんばりますっ(^^ゞ

2007/02/25(日) 15:53 | URL | mikiko* #t50BOgd.[ 編集]
わたしもためていた書類(請求書とか)を整理しましたよ。
たった1ヶ月分でも、「めんどくさい」です。
でも、今日やらないと、また1ヶ月ためてしまいそうだったので、がんばりました。

でも以前は・・・半年分とか溜めてましたねえ。

お互いがんばりましょうね!
2007/02/25(日) 19:03 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
「DM、チラシ、レシート、公共料金の明細書、ATMの明細、通販カタログ、その他いろいろ」私も汚宅脱却の時にものすごい大変だったものたちです。
私は通販カタログは家に届くたびに電話して止めました。DMも止めてもいい物は電話して止めました。それだけでも随分と楽になりましたよ~。あとは勝手に入れられてしまうチラシや情報誌だけだから。レシート、公共料金の明細書、ATMの明細書はチェックしたらすぐに捨てます。ダメ?紙ゴミが溜まってるとイライラ度が増してしまう私なのです。思い余って新聞も止めてしまったほど。本も滅多に買わずに図書館ガンガン利用です。紙からは環境ホルモンが出ているとか聞いて。カビや害虫の原因にもなるって聞いたし。
それにしても何の探し物か分かりませんが、早く見付かるといいですね~。
2007/02/26(月) 00:44 | URL | ポンポコ #MAcqijD.[ 編集]
【mikiko*さんへ】
コメントありがとうございます。
なかなか片づけ、掃除が進まず苦労してます。
ぐうたらなので・・・。
まだ、かごの中の紙類の整理終わってないんですよ(ーー;)
これからも宜しくお願いしますね~


【どんちゃんさんへ】
かごを購入したのは、確か8月だったような。
それから一度も整理していないので、半年ぐらい溜めてしまいました・・・。
とーっても「めんどくさい」です。
どんちゃんさんのように1ヶ月ぐらいで整理した方がいいですよね。
これからは、なるべく溜め込まないように頑張りたいです。


【ポンポコさんへ】
アドバイスありがとうございます。
始める前は書類の整理、こんなに苦労するとは思ってませんでした。
どれだけ時間がかかるのかな・・・。

我が家も新聞は取ってません。
読みたい時だけ買ってます。
ただ、勧誘を断るのが大変ですが。

紙から環境ホルモンが出てるっていうのは知りませんでした。
なるべく紙も減らした方がいいんですね。
2007/02/27(火) 19:17 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
結構書類、紙類って大変じゃないですか?
私は郵便受けからDMは見てすぐ、ゴミ箱行き(必要なのは除く)
電気代、ガス代などの明細は書類入れに入れる、
カタログなどは、袋から出して見るものはかごに、
それ以外は新聞入れに(のち資源ごみ)、
そんな風にしてても溜まります・・・。

すぐ分けたり捨てたりできなかった分は、マメにチェックしないと溜まります。本当に紙類って困りますね・・・
お互い地道に頑張りましょう・・・
2007/02/28(水) 23:04 | URL | torizoh #-[ 編集]
【torizohさんへ】
みなさん書類、紙類の整理には苦労してますね。
溜め込まないで、すぐ整理するのが一番だと思うんですが、なかなか出来なくて。
なんとか地道に頑張るしかないんですよね。

焼き栗、食べられなくて残念でしたね。
私はイタリアを思い出したながら天津甘栗を食べてます(笑)
2007/03/01(木) 19:50 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/10-ffccac37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索