ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

タペストリー


IKEAで買った布地。


テキスタイル



この布は両端が縫ってあり、上下を縫うだけでタペストリーが簡単に作れるので11月に衝動買いしたモノ。

目隠し用にもらい物のカレンダーをリビングと台所の間に掛けていたので、そこに掛けようと思ったけど、ずっと袋に入ったままほったらかでした。

ところが、今年のカレンダーはもらえず、いつまでも去年のカレンダーを掛けたままなのもなんなので、やっとタペストリーを作成。



ANNABELLA



作り始めるまでは、すごく面倒だなーと思ってたけど


手芸って片付けよりも、ずっと楽しい



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます♪



スポンサーサイト
[ 2008/01/21 ] | インテリア&雑貨 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
あら~♪♪
ステキなタペストリー!!
すっごくおしゃれじゃないですか!
そっかー。
こういうふうにタペストリーにして飾ると目隠しもおしゃれにできるんですね。
勉強になります~。

お店で布を見ただけでこういうインテリアを思いつけるぐう太さん、スゴいです!
センスがあっていいなあいいなあ。
2008/01/22(火) 21:30 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
おしゃれなんて言って頂いて、とっても嬉しいです!!
貰い物のカレンダーよりは、良くなったかなとは思ってましたが。
それに、タペストリーは1回作れば、カレンダーの様にめくらなくていいので楽チンです(笑)
本当は、目隠しなんかしなくてもいい様に台所をきれいにすればいいんですが・・・それは一生無理そうです(ーー;)

実は布を見ただけで思いついた訳じゃないんです。
説明が足りませんでした、すみません。
見本のタペストリーが飾ってあって、ステキだったので真似したのですー(^^;)
2008/01/23(水) 20:39 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
お久しぶりです!最近ようやく体調が安定してきました。
やれやれ…

両端が縫ってあるって、いいですね~。
魅力的だわ♪
目隠しのカレンダーの代わりとは思えないくらい
オシャレなGood Choiceです!
私、布とインテリアを合わせるセンスって
悲しいほど持っていないので、
ぐう太さんおみごと!感激でした♪
2008/01/30(水) 11:25 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
【キラキラ☆オンマさんへ】
両端が縫ってあれば、ぐうたらな私でも作れるかもしれないと思って衝動買いしちゃいました(^^;)
しばらく熟成させたけど、なんとか頑張って作る事ができました。
カレンダーよりはいい感じです♪
この布はインテリア用の布でテキスタイルというそうです。
(私も最近知ったのですが)
楽天のCORTINA
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0725c1e7.bb80fb4a.0725c1e8.a77a643a/
というところにも素敵なテキスタイルがあります。
もし、興味があったら見て下さい。

まだまだ、寒いのでお身体大事にして下さいね~
2008/01/31(木) 19:40 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/102-c78eb7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

