ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ガスコンロ横の片付け


ガスコンロの左横。


使いづらい

ゴチャゴチャしてるので、もっと使いやすくなる様に片付けてみました。

油を収納ラックに移動させ、スチールラックに置いてある物を降ろして、調理中に飛んだ油とホコリを拭き、鍋やキッチンバサミ等を戻して終了!!


使い易い


難易度1 所要時間約30分

いつも使う鍋やフライパンは出しっ放しなので、あまりスッキリしなかったけど、ここはタペストリーでリビングからは見えないのでOKとします。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、クリックお願いします。

スポンサーサイト
[ 2008/01/31 ] | 片付けビフォーアフター | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして 頷きながら拝見させて頂きました~~~
凄いですネ やれば出来る精神で、キレイでビックリ、羨ましいです。 今年の目標は整理・整頓なんですが、見ているだけではきれいにならないと分かって居ながら、見て見ぬふりになってしまって…家族も慣れてきているので問題ですよネ…直ぐに来客を「どうぞ~~~」ってお招きできる家にしたいのに(涙)
参考にさせていただきますネ!
2008/02/01(金) 09:02 | URL | 氷野 #-[ 編集]
【永野さんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
そんなに凄くないんですよ~(^^;)
一度キレイにしても、又散らかったり汚れてしまったりと一進一退なんです・・・。
でも、私もいつかは汚部屋を脱出して、直ぐに来客をお招きできる家にしたいと思っています。
「整理・整頓」一緒にがんばりましょうね!!
2008/02/02(土) 15:55 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
とってもスッキリです♪
30分で、こんなにできちゃうんだ~。
偉いです!応援ポチッ★

うちは鍋類は、いつもシンク下(コンロ下)に収納してますが、
使いかけ(残ったけど冷蔵庫に入れない)とか、
調理中の一時置き場って、いつも困るんですよね~。
コンロの横に、スチールラックあるので、
片づけて置き場にしようかなあ…と感じました。
よ~し!置けるスペースを作るぞ~!
2008/02/07(木) 11:34 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
ぐう太さん、お久しぶりです。
before写真がまるで私がやったのかと思うほど
親近感たっぷりです(笑)

afterはすごくスッキリしましたね~。
おかげで、親近感もなくなりました(笑)

普段よく使いそうな物をきちんとまとめてあるので
使い勝手も良さそうですね。
ウチの台所はすぐゴチャゴチャになるので
参考にさせていただきます。
2008/02/07(木) 11:58 | URL | さがみゆみ #-[ 編集]
【キラキラ☆オンマさんへ】
鍋類、ちゃんと収納すればいいんですが、シンク下(コンロ下)もグチャグチャなんです・・・。
そのうち整理して収納したいと思います。
いつになるか分からないけど(^^;)

スチールラック便利ですよ。
前にテレビで料理研究家の奥園壽子さんのキッチンを見て、真似して買いました。
スチールラックだと、調理中の熱い鍋でも置けるんですよね。
だから、afterの2段目は空けました。
ぜひぜひ、キラキラ☆オンマさんも片付けて活用してみて下さ~い。

いつも応援ありがとうございます♪


【さがみゆみさんへ】
beforeの写真、親近感たっぷりなんて嬉しいです(笑)
afterはちょっとスッキリしたんですが・・・・・
今日のガスコンロの横は、親近感のある状態になってます(>_<)
キレイに維持することがなかなか出来てません。。。

参考にして頂くほどでもないと思いますが、ここには使用頻度が高い物を置いてます。
本当はきちんとシンク下などに収納してスッキリできるといいのですが、とりあえずゴチャゴチャを無くして使いやすいキッチンを目指そうと思います。
2008/02/10(日) 17:55 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/103-c527ef57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

