人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

花粉症対策


いよいよ花粉飛散シーズンがやって来た~

毎年、この時期は花粉症に悩ませられるので、すごーく憂鬱・・・。

もし、一粒飲めば花粉症が完璧に治るなんて薬があったら、100万円ぐらいまでなら出すかも(笑)

今までは花粉症にいいと言う甜茶やグアバ茶やレンコンの煮汁などを飲んでみたりしたけど、本当に効いてるのかどうか分からないし、めんどくさいので止めました。

花粉症とは、もう10年ぐらい付き合ってきたけど、結局は花粉を吸わないのが一番かなと思います。


それで、今年の花粉症対策は

花粉をガード

家に花粉を入れない様に100均で買った通気口フィルターを取り付けました。



あとは、家の中に花粉を全く入れないという訳にはいかないので、花粉を除去するために

昨日、クイックルワイパー立体吸着ウエットシート



クイックルワイパーハンディを購入したので




マメに掃除します(本当に出来るのか!?)




他にも、こんな物を使って花粉と闘ってまーす。




人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ポチッとお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/25 ] | 掃除 | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/105-5bc8ea14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索