ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] | スポンサー広告

鉄のフライパン錆落とし


ハナッペさん青ポットさんが使っている鉄のフライパン、うちにもあります。
(どこのメーカーのものかは分からないけど)


ただ、手入れが面倒でフッ素樹脂加工のフライパンにしばらく心変わりをしていたら、こんな状態になってた・・・。

焦げとさび




でも、先日、図書館で借りた「使うな、危険!」という本にフッ素樹脂加工のフライパンを高温で使うと有害なガスが出ると書いてあり、気になったので錆びてしまった鉄のフライパンを復活させることに。



フライパンに少し水を入れ、耐水性のサンドペーパーでひたすら磨き、洗ったら
こちらのページを参考にしました)


手入れ


難易度1 所要時間約40分


今度こそ、上手く使いこなせるといいんだけど。


人気ブログランキング
ありがとうございます
ありがとうございます☆



スポンサーサイト
[ 2008/04/11 ] | 掃除 | TB(0)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/107-7c761e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。