ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

障子張替えの前に


障子が破れてしまった為、夫と仲良く!?障子の張替えをするつもりだったのですが

また汚部屋



和室がこんな状態なので、まずは作業場所を確保すべく片付けを開始。



夫も手伝ってくれたものの「なんで、こんなにしちゃうのー」などと言われてしまい・・・。


でもまあ、確かに私が悪いので「すみません」と答えたり、グチグチ言われても聞き流してました。(私ってオトナ~なんて思いながら)





ところが、しばらくすると片付けのストレスも溜まってきてしまい




とうとう逆ギレー!!(やっぱりコドモ・・・)


ただ、その後は逆ギレして発散したせいか、そこそこ順調に進み、なんとか場所を確保。


次は障子貼り

ほとんどは画像に写っていない右側に移動させたんだけど(又いつの日か片付けるつもり)


難易度5 所要時間約2時間


捨てる物は空き箱、ビニール袋、衣類、バスタオル、布団カバー、針金ハンガー等


そして、このあとは平穏に障子の張替えをしましたとさ。(次回にて)



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます♪


スポンサーサイト
[ 2008/05/16 ] | 片付けビフォーアフター | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
ちょうど我が家も和室の片づけ中。
before画像とかなり近い状態です(^^;
金曜に新しいたんすが来たのでそれを設置するため少し片付けたのでもう少し足の踏み場はありますが・・・
今はそのたんすに入れるものが溢れている状態なのです(>_<)

我が家で今日処分したもの
・子供の壊れたおまけのおもちゃ
・数年前(!)主人が研修に行ってたときの資料

ははは・・・(^^;
2008/05/17(土) 04:20 | URL | まこりん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
>before画像とかなり近い状態です(^^;
おお~、とっても嬉しい~
汚部屋を脱出する為にブログを始めたものの、いつまでも脱出できずにいて落ち込んでいたので。
でも、まこりんさんのおうちの和室はたんすに入れる物を整理したらスッキリしそうですね。(^^)
うらやましい。
せーんぶ捨ててしまばいいのかもしれないけれど、なかなか・・・。
徐々に頑張りたいと思います。
2008/05/17(土) 14:50 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
おお! 障子の張り替え!
そういえばしばらくやってないなあ。(遠い目)
あれってめんどくさいんですよね~。

最近アイロン貼りを覚えてだいぶラクになりましたが
昔ノリで貼っていた頃ははがすのがタイヘンで
ものっすごいハードルの高い作業でした~。
ぐう太さんちはアイロン派かしら? ノリ派かしら?
次回楽しみにしてますね♪

2008/05/17(土) 22:37 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
障子の張り替えって初めてしたんですが、片付けより楽しかったです。
殆どは夫がやったからかもしれないけど。
そのかわり、私はお昼ご飯を作ったりしてたからいいんです!?
うちはアイロン派でもノリ派でもないのですー。
(ごめんなさい、次の記事もう少しお待ち下さい)

ホテルの件、ありがとうございます。
HPを見てみました。
とってもステキで、みえりんさんが泊まったのね♪なんて想像するだけだけで楽しめました(^^)
2008/05/19(月) 19:00 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/109-e140774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

