ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ペットボトルキャップのリサイクル


ときどき行くスーパーマーケットにあるペットボトルのリサイクルボックスに、キャップを入れる小さなカゴが備え付けてあり、てっきり私はペットボトルのフタを外していない人が入れるものだと思ってました。

しかし最近、キャップを入れるカゴに付いている表示に気づき、読んでみるとリサイクルされた収益が途上国の子供の為のワクチンになるとのこと。

環境にも良く、人の為にもなるなんて素晴らしい!!

詳しくはこちらのページへ

キャップの回収がされている場所は少ないかもしれませんが、もし見つけたらぜひリサイクルを。


ありがとう!
ありがとうございます☆


スポンサーサイト
[ 2008/06/28 ] | 処分 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
キャップにそんな意味あったのですね。
全く意識もしてなかったしたまに見かけてもぐう太さん同様
>ペットボトルのフタを外していない人が入れるものだと思ってました。
だと思ってました。
そういえばペコ師匠も集めてるって最近チラッと出てましたね。(意味はこれだったのかな?)
ぐう太さんの言う通り
>環境にも良く、人の為にもなるなんて素晴らしい!!
うん、私もやろう!
教えてくれてありがとうございます。
2008/06/29(日) 13:26 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
>うん、私もやろう!
この言葉を待ってました~!!
まだキャップのリサイクルって、あまり知られてないですよね。
みんながハナッペさんのように賛同してくれるといいな(^^)

そうそう、ぺこ師匠も集めてると知り、私も同じ活動かも?と思ってました。
リンクしてるサイトにも学校でも回収されてると書いてあったので。
これから、もっとキャップの回収場所が増えるといいですねー。
2008/06/30(月) 19:03 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/114-ba9cc45a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

