人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

浴室のカビ取り


ぐう太ベージュ参上☆彡

土曜日朝8時は「お掃除戦士レンジャー隊」の時間だよ。

良い子のみんな~、おはよ~、ちゃんと顔洗ったかな??
(ぐう太ベージュは予約投稿だから、多分まだ寝てるけどね)


今日の敵は、タイルの目地の黒カビ星人とピンクカビ星人。


風呂



強敵なので、メガネとマスクとゴム手袋をしっかり装着。

まずは必殺塩素銃(カビ取りスプレー)を噴射!!

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッー

シュッ、シュッ、シュッ、シュッ、シュッー


フッフッフッ、だいぶ弱ってきたぞ。


さらに、キッチンペーパーとポリ袋で湿布攻撃だ!!
(ぐう太ベージュはケチでエコなので、ラップ代わりに買物の時に使ったポリ袋を裂いて使用)

しばらく置いた後、とどめにシャワー攻撃!!


フ~、やっとカビ星人を撃退できた。


除去



じゃあ、良い子のみんな、また来週(未定です)


人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!
ありがとうございます♪


<初めて来て下さった方へ>
只今「お掃除戦士レンジャー隊」の仲間で楽しく掃除をしようという企画に参加中なので、掃除方法はあまり参考にならないと思いますがご了承下さい。


関連記事
[ 2008/07/12 ] | 掃除 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
わ~~い、ぐう太ベージュだ!!
かっちょええ~~~!!
ちゃんとマスクとメガネもしてる!!
えらいっ!!(メガネをしてるのでそれ以上無理の私)

カビ星人は手ごわいからねぇ~。
また来週も楽しみにしてるよ!!
ワクワク。
2008/07/12(土) 08:26 | URL | 酉蔵 #-[ 編集]
恐るべしカビ星人!
>必殺塩素銃
最強アイテムですな!
>ラップ代わりに買物の時に使ったポリ袋を裂いて使用
さすがです~!
そんな使い方があったなんて気づきませんでした(^^;;
2008/07/12(土) 22:25 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
酉蔵さんへ
ハッハッハッ、らくだの下着のイメージでもかっちょええ~かな??
ちょうど涼しい日にやったので、マスクしても耐えられたよ~(^^)
カビ星人との戦いは苦労したけど、気持ち良く入浴できるようになって快適です!!
来週も良い子のみんなの為に頑張らないとね~
でも、暑いね・・・。

ハナッペさんへ
必殺塩素銃はエコじゃないけど、タイルの目地のカビ星人には最強アイテムですね!!
お陰でキレイになりました。
ポリ袋はラップより貼りつきが悪いけど、問題ないと思うので使ってみてね(^^)
実は隠れ節約マニアなのです。
2008/07/14(月) 20:01 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/118-cb05c224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索