人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

防カビ


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー

土曜日8時お掃除戦士レンジャー隊が始まるよー!!
(ぐう太ベージュは今日もきっと寝てるけどね)



今回は先週カビ取りをしてタイル目地がせっかくキレイになったので、憎きカビ星人からの攻撃を防ぐため、バリアーをすることにしたよ。


タイルの目地に


ろうそくを塗ってコーティング~


すると



水をはじく


ただ、まだ半分も終わっておらず、入浴中にタイルを数えてみたら全部で670枚・・・・・ガンバロ。


じゃ、よい子のみんなー、また来週(たぶん)


http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
クリックしてもらえると、喜んだり~ラジバンダリ~



<訂正>
最初、タイルの数を710枚と記入していましたが670枚の間違いでした。
申し訳ありません。m(_ _)m



関連記事
[ 2008/07/19 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
う、うちは3㎝タイル…(汗)


この時期あそこにこもって蝋を塗る勇気がありません。発狂しそう。
この夏は環境に悪いカビ取り剤を駆使したいと思います。
2008/07/21(月) 09:52 | URL | みぃ #tHX44QXM[ 編集]
3㎝だと・・・うちのは9㎝なんで9倍!?
確かに大変ですね(^_^;)
でも、水のかかりやすい下の方だけでも塗っておくといいかも~
細かいタイルって可愛いけど目地の部分が多いんですよね。
目地には、やっぱり塩素系のカビ取り剤が最強です☆
2008/07/21(月) 15:12 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ベージュ隊員、タイルの数が!恐るべし。
710枚は気が遠くなりそうですね。
レンジの横のタイルもそうした方がいいでしょうか??

でも汚れるのは・・・目地なんですねぇ~。目地がなければいいのに・・・と思うブルーです。
2008/07/21(月) 22:12 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2[ 編集]
うちのお風呂場、そんなに大きくないのに710枚もあってビックリでした。

水以外は、はじかないかもしれなのでレンジの横はやらない方がいいと思います。
ホント目地はやっかいですよね(>_<)
ろうそくのコーティングもしばらくすると落ちてしまうので、せめて誰か絶対落ちない目地のコーティングを開発してくれればいいのに・・・と思うベージュです(笑)
2008/07/22(火) 19:29 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/119-b093f849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索