人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

ダイエット開始宣言


3月から湯沸し湯冷ましで青ポットさんが2ヶ月半のダイエットを始め、今ダイエット仲間を募集してます。
みんなを巻き込んで!?ダイエットを頑張るという作戦らしい。
ありがたい事に私のところにもお誘いに来てくれました。
いい機会なので、家のダイエットと一緒に体のほうもダイエットを始めます。




痩せられるは分からないけど、以下の事をやってみようと思います。

1、体重をこまめにチェック

2、以前はなまるマーケットで放送されたタヒチアンダンスを1日5分して基礎代謝アップ

3、姿勢を良くする

4、立っている時に、お腹とお尻に力を入れて引き締める

5、腹八分目

6、野菜を多く食べ油物を控える

7、ご飯に押し麦を混ぜる

8、お腹が空いたら寒天などカロリーの低いものを食べて、お菓子をなるべく食べない




ところが



タコス


こんなにお菓子を買い込んであるんです。

ハハハハハ・・・・・

まあ、少しずつ頑張って行きたいと思います。


目標は体脂肪率マイナス4%、体重マイナス2kg









昨日、朝食前に久し振りにきちんと体脂肪率と体重を量ってみました(下着のみで)

恥ずかしいんですが、自分を追い詰めるために体脂肪率を公開します。

タニタ


体重は許して~
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/03/06 ] | 生活改善 | CM(6) | TB(1)
コメント
この記事へのコメント
くるしゅうない、くるしゅうないぞ、
そちもワラワと同じく、お菓子を買い込んでる派だな?

こっそり、ダイエットということで・・・。
悪魔のささやきです(笑)
私は今回傍観者・観察者として、バリバリお菓子食べてます。
本当は家も自分の体もダイエットが必要なのに!!!
でも、毎日の体重測定は欠かしておりません。
いつの間にか痩せていたい・・・これが気持ちです。
2007/03/07(水) 01:13 | URL | torizoh #-[ 編集]
こしょうせんってのが気になる。。。

あっ、違った。


お片づけ地味に進んでますっ。

ちょい、報告に来ましたっ。

こしょうせんがあたしを呼んでる ←気のせいだからっ
2007/03/08(木) 01:29 | URL | mikiko* #-[ 編集]
はじめまして。脱出!のダイエットに参加させて頂いているぼんたろうと申します。
 家の減量って、発想が面白いですね。私も家も体もスッキリ目指して頑張ります。
 
 無印のお菓子、私もついつい買ってしまいます(^^;
2007/03/08(木) 09:07 | URL | ぼんたろう #q8Z0istI[ 編集]
【torizohさんへ】
上様、それではお言葉に甘えて一口。
美味でござるぅーーー!!
もう一口、あと一口、美味で美味でござるぅーーー!!
ムシャムシャ。
あれれ、全部たいらげてしまいました・・・。

もし、ダイエット出来なかったらtorizohさんのせいにしちゃお(笑)
でもね、いつの間にかには痩せないので努力、努力ですよ。
ね、torizohさん(^^)


【mikiko*さんへ】
こしょうせんは去年からハマってます。
今回、食べ比べをしようと思って3種類買って来たのです。
ダイエットどころじゃないだろって感じですね。
でも美味しいんですよー

mikiko*さんは、お片づけ進んでてエライ!
私は・・・・・(ーー;)


【ぼんたろうさんへ】
はじめまして。
ダイエット、みんなで頑張りましょうね。
よかったら家の方も!?

この前、無印行ったら10%OFFやっててついつい。
3/22までなので、ぼんたろうさんもぜひ(笑)
2007/03/08(木) 19:13 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
じいいぃぃぃーーーーーーーー。
コショウ煎餅だ・・・おいしそうだなあ。
・・・はっ!いかんいかん!
こらっなんて画像を載っけてるんですかぐう太さん!

私、今日体重増やしちゃいました。えへ。
ま、まあこれからこれから。
2007/03/09(金) 03:36 | URL | 青ポット #-[ 編集]
【青ポットさんへ】
コショウ煎餅おいしいよー
ビールと一緒にどう?(悪魔の声です)

体重はこれからゆっくり減らしましょう!
あまり急激に減らすとリバウンドしちゃうから。
私もコショウ煎餅食べながら、ゆっくりやります(^^)
2007/03/09(金) 20:15 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/12-f07bbb5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
10時半出勤だと思い込み9時半にはりきってバイトに行ったら、12時出勤のまちがいで、呆然としたみかこです。ショック…。仕方ないので、「100円あったらマックに行こ!」と呟きながら時間つぶしにマックでアップルパイを食べてしまいました。熱くて甘くてジューシー
2007/03/06(火) 22:20:37 | 専業主婦みかこの家計正常化計画日記
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索