ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

プラスチックまな板の手入れ


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんなー、おはよー!!

8時だよ



じゃなくて


お掃除戦士レンジャー隊始まるよー


今回は食中毒が気になる時期なので、汚くなってしまったまな板の手入れをするよ。



プラスチック

得意ワザで、とぅ~~~ぁっ!


きれいなまな板




真っ白になったぞ~


ぐう太ベージュの得意ワザのいんちきマジックを使ったからね・・・。
(スミマセン、傷だらけになってしまったので新しいまな板に替えました)

いんちきマジックでは申し訳ないので、以前はなまるマーケットでやってたまな板のお手入れ方法を録画しておいたのでまとめてみました。

食器用洗剤でよく洗ったあと
アルコールスプレーを使う。
②約100℃の熱湯をやかん1杯くらいたっぷりかける。
(耐熱温度が低いものは熱湯をかけると変形することがあるので注意)
③1時間以上紫外線にあてる。
①~③のどれかで殺菌して乾燥。

頑固に汚れてしまった場合は、キッチン用の塩素系漂白剤を使う。
(やっぱり塩素系は最強です)


人気ブログランキングに参加しています。
ありがとうございます



よい子のみんなー

8月1日(金曜日)お掃除戦士レンジャー隊主催チャット大会があるよー

詳しくはこちらにて

ぐう太ベージュは参加できるか未定だけど・・・。



スポンサーサイト
[ 2008/07/26 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぐう太ベージュさん、大活躍ですね~・・・・って、
また新品かいっっ!!
何度やられても完全にダマされてしまう私・・・・。
ぐう太マジック、最強だわ。

暑い中ちゃんとあちこちお掃除されていてスゴいです~。
私はもうすっかり暑さにやられてしまって
ゴロゴロしてばっかりです。
2008/07/26(土) 22:33 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
毎度いんちきマジックすみません。
ぐう太ベージュの得意ワザなので許してね♪

毎日暑いけど、お掃除戦士レンジャー隊のお陰で、なんとか頑張ってます~
でもね、そろそろバテてきているので限界かも・・・。
これからは私もゴロゴロしてばっかりになりそうです(>_<)
2008/07/27(日) 14:45 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
はじめまして。凄いですねぇ・・・ぐうたらなんて思えません!!私も昨日うん年ぶりに換気扇の掃除をしてみました!いつも強力洗剤を使用していたんですが、力を入れてゴシゴシしないといけないし、時間は掛かるしで一番嫌いな所でした。でもでも!!すっごく簡単にしかも力も根性も使うことなくおちたんです!!!クレンジングオイルで!!乾いた布にオイルをつけて、拭くだけです。二度拭きの必要もなかったです。今までなんだったのかと思う位マジで凄いです!(^^)!もうみんな知ってるのかも・・・ですが、是非やってみてくださ~い!!
2008/08/02(土) 01:13 | URL | tomo #wd5CM6eA[ 編集]
はじめまして☆
コメントありがとうございます。

>ぐうたらなんて思えません!!
エエッ~~、そんな風に見えるのかな??
本当に凄いぐうたら者なんですよ。

換気扇の掃除、お疲れ様でした!!
クレンジングオイルで掃除なんて知らなかったですー。
ただ、うちの換気扇固まって外れないんですよ・・・。
(去年やったんですが)
もしかしたら暑い時なら外れるかもと思うのですが、なかなかやる気が起きなくて(ーー;)
2008/08/02(土) 14:58 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/121-ffbc9b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

