人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

カレー皿を洗う前に


ぐう太ベージュ参上☆彡

土曜8時はお掃除戦士レンジャー隊の時間だよ~

2回も休んじゃってゴメンネ(あっ誰も期待してないか!?)



さて、よい子のみんなはカレーが好きだよね~

でも、カレー皿の汚れはしつこくて洗うのが大変。

だから、ぐう太ベージュは食べ終わったら、厚紙(空き箱を切り取ったもの)で残ったカレーのルーを取っているんだよ。



カレー皿の汚れ

洗いやすい



一応、エコだよね~



ところで、面倒くさがりのぐう太ベージュが、どうしてこんな事を始めたかというと


以前、台所の排水管が詰まり水が殆ど流れなくなってしまい、菜箸などでほじくってみたり、パイプ用洗剤を入れたりしたけど全然ダメで、テレビでCMしている水道工事会社に電話したものの、すぐには来てもらえないとのこと・・・。

待ちきれずにホームセンターに走り、下の写真のようなワイヤーを入れて掃除する物を発見。



で、それを使って掃除したら、配水管の奥から脂のかたまり(ラードみたいなモノ)が、いーっぱい取れて、見事に水は流れ、水道工事はキャンセルしたのでした。


という訳で、いつもチマチマとカレー皿のルーを取ってるんだぜっ!!



http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
ありがとうございます♪




関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/23 ] | 掃除 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
どこも問題を抱えているのですねー。
私もこれ使ってみたいかも(-ω☆)
しかし排水溝って見えないし届かない所だしやっかいですね。

油のときの片付け、気をつけます( ̄▽ ̄)ゞ
2008/08/24(日) 21:12 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
ハナッペさんのおうちは洗面所が詰まってしまったんですよね。
私も大変な思いをしたので気を付けるようになりました。
台所は動物性の脂に注意したほうがいいかもしれません。
せっかく掃除用具を買ったので、本当は時々掃除すればいいんですが面倒で(^_^;)
2008/08/25(月) 19:21 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
この前はコメントありがとうございました!嬉し(*^v^*)
産後ノロノロ☆オンマです。

ところで、うちもドロドロ排水溝よ~。
歯ブラシ突っ込んで、がんばって取ってるけど、限界ありますよね。。。
ぐう太ベージュ、すごい!
私もこれからは、らくだ下着でカレーのルー撃退しよう!
2008/08/27(水) 14:56 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
キラキラ☆オンマさんのおうちもドロドロなんですね・・・。
台所はしょうがないですよね!?
私も歯ブラシで掃除してるけど奥の方までは届かなくて(>_<)
少しは良いかもしれないので面倒ですが、カレーのルー撃退してみて下さい。
ただ、らくだ下着は暑いですよ(笑)

しばらくはノロノロ☆オンマさんで、ゆっくりなさって下さいね~
2008/08/27(水) 19:34 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんばんは。私は鍋に残ったカレーは水を入れて、ときます。コンソメを入れて卵を入れてカレー味のスープにします!そうすれば洗いやすいで~す。
2010/09/15(水) 23:44 | URL | パルル #-[ 編集]
はじめまして!アドバイスありがとうございます。
2011/09/03(土) 15:03 | URL | ぐう太 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/125-a02025ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索