ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カレー鍋を洗う前に


ぐう太ベージュ参上☆彡

よい子のみんな、おはよ~

土曜8時お掃除戦士レンジャー隊の時間だよ(先週も休んじゃったけど)


前回のカレー皿の汚れ落としに引き続き、今日はカレーを食べ終わった鍋。


ラゴスティーナ




では、エプロンをして


チャララッチャチャチャチャ♪ チャララッチャチャチャチャ♪

ぐう太ベージュ3分!?クッキング~


①キャベツとベーコンを切り、カレーを食べ終わった鍋に入れる。

②コンソメ、水、カレー粉、塩も鍋に入れて煮込む。
(量は適当)

すると、カレースープの出来上がり~


スープ
(あまり美味しそうに見えないかも・・・)



食べ終わると


ステンレス



ハヤシライスの時はミネストローネを作るといいぜっ!!



ありがとうございます
ポチッとお願いします。



[ 2008/09/06 ] | 掃除 | CM(13) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おお~!思わず食べたい!
うちも、その後はカレースープですよ(^^)
ドロドロ排水溝と同じく、気があいますね。

でも我が家のBGMは
チャンチャカチャカチャカ チャンチャンチャーン♪
NHKきょうの料理の曲ね。
2008/09/06(土) 15:02 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
なかなかいいアイディア!!
これだと洗いもラクで、さらに1品できちゃうという賢い方法!!
私はカレーうどんにしてました。
でもスープの方がよさそうな感じ。
次参考にさせてもらいまーす♪
あ、違った「参考にするぜっ!」(笑)
2008/09/06(土) 16:06 | URL | 酉蔵 #NJsiWxd2[ 編集]
ぐう太さん、あったまいー!
考えたこともなかったけどすごいいいアイデアですね。
うちは最近圧力鍋の4.5Lでカレーを作るので、スープがたっぷり作れるくらいべったり。
次回さっそくやってみますね。
いいアイデア、ありがとうー。
2008/09/06(土) 19:57 | URL | sonica #-[ 編集]
こいつはおいしそーですね。
なべもキレイになるし、一品にもなる!!
すんばらしい!!
私もカレーうどんかかなり怪しいド、ドライカレー(怪しすぎ)です。
なんてほとんど普通に洗っちゃうんだど・・・。
ぜひ、次回のカレーのあとはカレースープをつくります!!
2008/09/07(日) 09:49 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
キラキラ☆オンマさんへ
カレースープ作ってるんですね。
鍋洗いが、楽になっていいですよね~
今回は、良い気の合い方で嬉しいです(^^)

ドロドロの方は、いつかピカピカになって気が合うようになりたいものです。
頑張りましょう!!
でも、私はいつになるか分からないけど(笑)


酉蔵さんへ
カレースープ、オススメするぜっ!
私は食器洗いも好きじゃないので、ラクになっていいです。
ぐうたら者にはピッタリ~
一度、試してみて下さい。
具は残り野菜やウインナーなど、なんでもいいと思います。
でも、カレーうどんも美味しいですよね(^^)


sonicaさんへ
残念ながら、あたっま良くないんですよ(笑)
知り合いから教えてもらったパクリです(^_^;)
でも、喜んでもらえたので記事にして良かった♪

鍋の側面についたルーは最初にキャベツでふき取ってます。
そうすると少ない量のスープが出来ま~す。


ハナッペさんへ
おいしそーに見えますか!?
でも、まあまあ食べれるので作ってみて下さいね。
ハナッペさんなら、きっと私より美味しいスープを作れると思います☆
ただ、カレーの次の日のメニューに気をつけたほうがいいかも~
お刺身なんかだと、あまり合わないので。
あっ、レパートリーの少ない私だけの悩みかな(^_^;)
2008/09/07(日) 12:16 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ぐう太さん、こんにちは!
ナイスですねえ。
即、いただきです。
やっぱりカレー粉足した方がおいしいですよね。
買ってこよ♪
2008/09/09(火) 08:00 | URL | のんち #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ちょっと物足りない感じなのでカレー粉を入れてます。
でも、胡椒を入れるかルーを多めに残しておくといいかもしれません。
私の作り方はテキトーなので工夫してみて下さ~い(^^)
2008/09/09(火) 19:23 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/13(土) 11:19 | URL | サトシ #-[ 編集]
おいしかったですよ。
一人分にしてお昼に食べました。
これにパスタ入れてもおいしそー!

物足りない時はカレー粉ね~φ(^∇^ )
ぐう太さん、ありがとー!
2008/09/15(月) 10:16 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
おいしくできて良かったです♪
私は少しカレー粉入れてます。
パスタ入れるのもおいしそうですね~
今度試してみます。
こちらこそ、良いアイデアありがとー!
2008/09/15(月) 14:29 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ぐう太さん、コメントありがとうございました!

こちらもリンクさせて頂きました。
これからもよろしくです~。

今日カレーにしよっかなっと。
2008/09/20(土) 11:17 | URL | のんち #-[ 編集]
相互リンクして頂いてありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか片付けられない女を卒業するのは難しいですが、お互い頑張りましょうね!!
気長にボチボチと(笑)
2008/09/21(日) 16:15 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/26(金) 20:50 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/126-0d622a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

