ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

テレビ台の片付け


わが家もやっとDVDレコーダーを購入!!

でも、テレビ台がごちゃごちゃなので片づけないと。


ごちゃごちゃ



横にもビデオテープが。


散らかり





まずは、ビデオテープを整理して、DVDプレイヤーとビデオデッキを外して。

ホコリが溜まってるのでふいて。


うーん、大変そうだなー







大変そうって??

私は片付けてません・・・・・夫が片付けました。



そして、DVDレコーダーを設置。



その後、ビデオテープの置き方が気に入らなかったので私が手直し。

人にやってもらって気に入らないなんて感じ悪いけど。

でも、きれいになったから良しとしましょう!?



整理整頓



難易度4、所要時間約2時間30分でした。


私がやったのは30分ですが、それが何か?
ハケンの品格大前春子調で)




あとは今回購入したDVDレコーダーが7.4kgもあるので捨てる物を探さないと、今月の家のダイエットが増量になってしまう・・・。

因みにDVDプレイヤーとビデオデッキは別の部屋で使うので捨ててません。



スポンサーサイト
[ 2007/03/11 ] | 片付けビフォーアフター | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
 こんにちは。DVDやパソコンって、配線がごちゃごちゃしていて整理が大変ですよね。
 おつかれ様でした。今、パソコン背後のコード類を見て・・・、のぼんたろうでした。なんか色々積もってます。
 お掃除しないとなぁ(^^;
2007/03/12(月) 18:47 | URL | ぼんたろう #q8Z0istI[ 編集]
【ぼんたろうさんへ】
コード類がある所って埃が溜まっちゃいますよね。
配線のごちゃごちゃをすっきりする方法があるといいんだけど。

小さく記入したんですが今回の片付けは夫がやったので楽チンでした(笑)
ただ、DVDレコーダーの空きダンボールは置きっ放しで、昨日私がまとめたので疲れました。
2007/03/13(火) 21:17 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
>人にやってもらって気に入らないなんて感じ悪いけど

すっごいよくわかります。

『せっかくやってくれてるのに、どうしてこんな風にするのかな~。おしいな~。わが夫ながら整理センスないオトコだわ。』って思うこと、有りますよね。


私は旦那が壁掛けの時計を取り付けたのを見て「位置が悪い」とののしり、ワックスをかけてくれたのを見て「ムラがありすぎる」とやり直しを命じ、自分は2階の寝室に避難する女です。いやいや、決して鬼嫁ではないですが、なにか?
(大前春子返し)

かわいそうかなとは思うけど、だって変な風にしてるんだから言わざるをえないですよね~。(←正当化ですがなにか?)

あ、はじめましてだったかも。
脱出企画ダイエット編から来たニコです♪
よろしくお願いします^^
2007/03/16(金) 12:49 | URL | ニコ #-[ 編集]
【ニコさんへ】
はじめまして。
共感してくれて嬉しいです。
私も壁掛けの時計の位置はすごく大事だと思いますよ(^^)

私、竹刀は持ってませんが鬼嫁です・・・。
せっかく旦那が何かやってくれても細かい支持を出してしまい、喧嘩になってしまうことも。
なので、今回は何も言わず自分で手直ししました。

ダイエット頑張りましょうね~
2007/03/16(金) 19:50 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/13-a6fbb47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

