人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

夢を叶える4月の10大ニュース


汚部屋から脱出するためにブログを始めましたが、なかなか片づけが進んでません・・・。

何とか為らないかと考えていたところ、捨ててスッキリ。キレイに暮らす。の「夢を叶える10大ニュース」という企画に出会いました。

夢を叶える10大ニュースとは目標を「~するぞ」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にしてしまう事で気分的に半分完了してしまい、目標が達成し易くなるそうなんです。

これはいいと思い、私も少しでも前進するために4月の10大ニュースを考えてみました。

1、炊飯器置き場を片づけた!

2、家のダイエットの結果が-2.0kgだった!

3、体のダイエット結果が体重-1.0kg、体脂肪率-1%だった!

4、冬物を半分片づけた!
 まだ寒い時もあると思うのでとりあえず半分だけ 

5、だらだらとネットをしなかった!

6、テーブルの上を片づけた!
  1月に片づけたのに又散らかってしまったので

7、チェストの前を片づけた!
  2月に片づけたのに又散らかってしまったので

8、PCのデスクトップのアイコンを整理した! 
 現在66個もアイコンがあります

9、花を飾った!

10、台所のワゴンの上を片付けた。
  4/7の記事で終了済み


10大ニュース実現できるよう頑張ります!!

これから毎月「夢を叶える10大ニュース」を達成して、夢のシンプルライフを叶えられたらいいな。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/10 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
さっそくの記事ありがとうございました。
コピペさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。
デスクトップのアイコンは、きっと「あっ私も!」と思われた方がけっこういらっしゃると思います。って私だけかしら…。
ついつい、でいろんなところがごちゃごちゃしてしまうんですよね。
デスクトップから始めて、そこがスッキリしたら次は…とどんどんシンプルにしていけたらいいですね。
私もずーっと放置の「いつか読むかも」なメールとか、少なくとも減らしたいと思います。
よろしく御願いしますねm(__)m。
2007/04/10(火) 20:33 | URL | sonica #-[ 編集]
【sonicaさんへ】
夢を叶える10大ニュース参加させて頂いてありがとうございます。
できるだけ全部達成出来るよう頑張ります!!

デスクトップのアイコン、sonicaさんも増えちゃってるんですね。
仲間がいて嬉しいです(笑)
ずっと気になっていたので、整理する良い機会になりました。
メールも整理したいので来月のニュースにしようかな。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2007/04/12(木) 22:13 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/18-d7fd04fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索