人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

パブロフの犬


ネットをしてるとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

それで、少し前からタイマーをセットして「ピ、ピ、ピ」と鳴ったらネットを止めるようにしました。

でも、一旦止めても「もうちょっとだけ」なんて思い再開してしまう事が・・・。



夢を叶える4月の10大ニュースに「だらだらとネットをしなかった!」という目標を入れました。

このままでは達成出来ないかもしれないのでレベルアップし、ネットを始める前に終了後やる課題を紙に書きタイマーと一緒に置きます。


生活改善



さあ、アラームが「ピ、ピ、ピ」と鳴ったらお風呂を洗うぞ!!



これで「ピ、ピ、ピ」の音に条件反射でネットを止めて行動出来るようになるでしょうか!?




関連記事
[ 2007/04/15 ] | 生活改善 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
このアラーム凄くいいアイデア!
しようと思ったことを忘れて、気がついたときには時間がなかった・・・ってこと良くあるんですよね。がんばろう!
2007/04/16(月) 17:04 | URL | ひつじ #hcxA5SgY[ 編集]
【ひつじさんへ】
ネットをしてると現実逃避してしまい、やらなくちゃいけない事を忘れてしまうような気がします。
それとこの記事を書いたあと気付いたんですが、タイマーをPCの側に置くとすぐ止めてしまうので遠い所に置くようにしてみました。
2007/04/16(月) 22:28 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/19-569835be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索