人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

炊飯器置き場の片付け


炊飯器置き場と言うより、ゴミ置き場のようですねー


汚い




タッパー、マカロニ、空き箱、生姜、ラップ、ペットボトル、紙袋、、保冷剤、ザル、ゴム手袋、いろんな物が出て来ます。


たくさんのビニール袋も次々と、乾いたご飯粒まで。



全部片付けて。


最後に溜まったホコリを拭いてキレイになりました!!


きれいになった


難易度2 所要時間は約1時間。



ただ、この状態がいつまで続くか・・・。

つい、ビニール袋とかを置いてしまうので、こまめに片付けないと。



◆ひとりごと◆
以前の記事で書いた探し物をやっと再交付しました。

探し物は車検証だったんです。

再交付するには紛失した理由をとがめられるんじゃないかと思い、面倒で先延ばしにしてました。

ところが、何も言われなかったし手続きも簡単だったのでびっくり!!

胸のつかえが取れて、とにかく良かった~

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/04/20 ] | 片付け | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うちも、うちも!!
ご飯がカピカピになってたまってます。
ついついいろいろ置いちゃうんですよね~。
私も台所周り片付けなくちゃ~。(4月の10大ニュースにあり)

車検証、無事再交付できてよかったですね。
考えすぎて出来なかったことをいざやってみたら、案外あっさり済んじゃったってこと、よくあります。
ともあれ、よかったよかった!
2007/04/20(金) 23:22 | URL | リリココ #QG1xqKJw[ 編集]
【リリココさんへ】
リリココさんのおうちもカピカピのご飯たまってるんですね、良かった(笑)
でも、こんなに散らかってはいないですよね。
毎度ながらお恥ずかしい限りです(ーー;)
4月も残り10日なので10大ニュース頑張りましょう!!

車検証の件はご心配おかけしてすみませんでした。
私、考えすぎて出来ないことがよくあります。
歳のせいか!?行動力がだんだん無くなってるような・・・。
改善しなくちゃ~。
2007/04/21(土) 12:21 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
え?え?散らかっていたものがなくなっている~!!どこに行っちゃったんですか?
私もそろそろビニール袋置き場がごみ置き場化してきているのできれいにしなくっちゃ…。ゴチャ付く場所ってゴチャ仲間を呼びますよね…。
2007/04/24(火) 15:54 | URL | ひつじ #hcxA5SgY[ 編集]
【ひつじさんへ】
ここはスライド式になっていて本来奥は物を置く場所じゃないんです。
だけど、今までは空いているので色んな物をチョイ置きしてしまってました。
それがどんどん溜まって大変な事に・・・。
ペットボトルや空き箱等、ほとんどごみのような物ばかりが出て来ました。
これからはチョイ置きしない様にしたいものです。
2007/04/24(火) 19:39 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ぐう太さん、こんにちは。
うちにもあるタッパーウエアに親近感アップ♪斜めで役に立ってないところまで同じだったりして。
うそみたいにスッキリしましたね!私まで清々しい気持ちになりました。
やっぱり片づいてるっていいんですねー。
ちょい置き、とりあえず置き、をやめればいいとわかっていても…難しいですけど、こうしてスッキリ状態を目に焼き付けて、だんだんこっちが標準になっていくといいですね。
私もがんばりまーす。
そうそう、リンク貼らせてもらってたつもりがまだでした!先ほどリンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたします。m(__)m
10大ニュースもあとちょっと、楽しくやっていきましょうね。(*^-^*)
2007/04/26(木) 09:06 | URL | sonica #-[ 編集]
【sonicaさんへ】
タッパーウェア、sonicaさんのおうちにもあるんですね(^^)
実家から貰って来てずっとそのままでしたが、やっと食べかけのお菓子入れにしました。
これから湿気が多くなるので役立ちそうです。
ちょい置き、とりあえず置きはなかなかやめられませんね。
せっかく片づけたのに又アルミホイルやビニール袋を置いてしまいました(ーー;)
ひどくならないうちに片づけないと。
10大ニュースは残念ながら全部達成は無理そうです。
私のぐうたらは重症なので・・・。
来月も参加させて頂いて少しずつ改善していきたいと思います!!
2007/04/27(金) 20:12 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/20-3f888bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索