人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

夢を叶える4月の10大ニュース検証


先月から参加した「夢を叶える10大ニュース」の検証です。

1、炊飯器置き場を片づけた!→O
  こちらの記事にて

2、家のダイエットの結果が-2.0kgだった!→◎
  -6.2kgだった!!

3、体のダイエット結果が体重-1.0kg、体脂肪率-1%だった!→△
  体重-0.6kg、体脂肪率-1%だった。

4、冬物を半分片づけた!→O
  半分ぐらい片づけたと思う(雨の日が多かったのであまり洗濯出来なかった)
  
5、だらだらとネットをしなかった!→△
  なかなか改善出来ない・・・。

6、テーブルの上を片づけた!→×
  少し片づけたけど、今は散らかってる。

7、チェストの前を片づけた!→O

8、PCのデスクトップのアイコンを整理した!→O
  66個→29個に整理

9、花を飾った!→◎
  2回飾った!!

10台所のワゴンの上を片付けた。→O
  こちらの記事にて



うーん、ちょっと甘い検証かもしれないけど、自分なりに頑張ったつもり。

今月も「夢を叶える10大ニュース」に参加して少しずつでも前進して行きたいと思います!!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/02 ] | 生活改善 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす。
検証結果ありがとうございました。記事更新しました。
がんばりましたねー。影響されて、私もパソコンのメール削除してみたり、スッキリしました。いろんなところが身軽になっていくのって気持ちいいですね。
うちも花を飾れるようになって、この変化にびっくりしてます。
ちょっとの手間なんだけど、以前はその余裕すらなかったんだなぁって。
すこしの手間でうまれる心のゆとりとか豊かさ(たいしたことないとはいえ)って大事だしいいものですね。
5月も一緒に頑張らせて下さいね。よろしくお願いいたします。m(__)m
2007/05/03(木) 06:35 | URL | sonica #-[ 編集]
ぐう太さん、素晴らしいです!素敵ですー!
×は一つあるものの◎が二個もある!
励まされます。私もがんばらなくっちゃ。
2007/05/03(木) 15:42 | URL | ひつじ #hcxA5SgY[ 編集]
【sonicaさんへ】
本当は検証結果の連絡しようと思ってたんですが、ちょっと忙しくて。
先にコメント頂いてしまい、ごめんなさい。
あまりがんばってないんだけど、自分に甘い検証になってしまい×は1個でした。
来月はもっと頑張らないと!!
sonicaさんも花を飾ったんですね(^^)
少しの花でも家の中にあると嬉しいので、習慣に出来たらいいなと思ってます。
5月の10大ニュースはGW後になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

【ひつじさんへ】
あまり高い目標にしなかったのと、自分に甘い検証になってしまったので結果が良かったんだと思います(^_^;)
ただ、体のダイエット結果は4/30のものですが、今日体重を量ったらだいぶ増量してました・・・。
多分GW中の食べ過ぎと便秘のせいです。
また頑張ります!!
2007/05/05(土) 16:22 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんばんは。

私は、小学館のウェブサイト「Muffin-Net」(マフィンネット)でライターをしております、佐藤と申します。

Muffin-Netは、無料会員約5万人が登録しており、コアユーザーは20~30代の主婦です。

このたび、「いまネットには、わが家の片づけ&掃除ブログがいっぱい!」と題した企画で、御ブログをご紹介させていただこうと思っております。

Muffin-Net内の「トピックス」欄で、明日よりの掲載となります。

もし掲載に関して、不明な点などがございましたら、下記アドレスまでご一報いただけると幸いです。
muffin@shogakukan.co.jp

それでは、どうぞよろしくおねがいいたします。

Muffin-Netライター 佐藤則子
(Muffin-Net http://muffin-net.com
2007/05/10(木) 22:51 | URL | #-[ 編集]
【Muffin-Netライター 佐藤さんへ】
この度はブログ紹介ありがとうございました。
難易度と所要時間に気付いて頂けたのはとっても嬉しかったです(^^)
現在のんびりやってますが、せっかく紹介頂いたのでこれからもっと頑張っていきたいと思います。
2007/05/11(金) 19:36 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/23-b16599da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索