人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

夢を叶える5月の10大ニュース


GWも終わりやっと先月から始めた「夢を叶える10大ニュース」の今月の目標を決めました。

「夢を叶える10大ニュース」とは目標を「~するぞ」ではなく、振り返った時の気持ちになって「~した!」と完了形にしてしまう事で気分的に半分完了してしまい、目標が達成し易くなるそうなんです。


1、冬物を片づけた!
梅雨寒の時に着るフリース以外

2、テーブルの上を片づけた!
先月出来なかったので

3、炊飯器置き場の上を片づけた!

4、だらだらとネットをしなかった!

5、体のダイエットが今日の結果から体重-1.2kg、体脂肪率-1%だった!
GWの食べ過ぎで今日の結果は4/30から体重+0.8kg、体脂肪率+1%になってしまった・・・

6、家のダイエットが-2.0kgだった!

7、お風呂のかび取りをした!

8、IEのお気に入りを整理した!

9、炊飯器置き台前の吹き溜まりを片づけた!

10、花を飾った!


先月、月末の頃には忘れてしまいそうな目標もあったので、今回は紙に書いて目にとまる所に置く事にしました。


終わった項目を消していって達成感を味わおうと思います。







関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/08 ] | 生活改善 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
torizohです。
リンクの件ありがとうございました。
こちらもさせていただきました。

さて、完了形で書くっていいことですよね。
よく本に、「~したい」と書くよりも「~した」と書く方が成功する(達成する)ことが多いと書かれてますし、いい方法だと思います。
ということは・・・なかなか素敵な5月のようですね♪
いえ、でしたね、というべきかな?(笑)
私も頑張らないと・・おうちのダイエット(体もですが)見習いたいです!!
2007/05/10(木) 15:38 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
【男塾酉蔵さんへ】
こちらこそリンクして頂いてありがとうございました。
汚部屋から脱出できるよう頑張りますので今後とも宜しくお願いします。
でも、おお化けは無理かも・・・。

目標を達成して素敵な5月になったらいいなー。
全部達成は難しいけど(すでに弱気)
おうちのダイエットはなんとか進んでますが、体のダイエットは美味しい物の誘惑に負けてしまいダメダメです。
自分に甘いんですよね(^_^;)
2007/05/10(木) 19:23 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
初めまして。
コメントありがとうございました。
お名前は拝見しておりました^m^
お仲間ですね。
よろしくお願いします!

私も10大ニュース、参加してます。
プリントアウトしてパソの前に貼っております!
お互い、がんばりましょう!
一進一退でも、いいじゃないか!
いや、向上しないとだめですよね(^^ゞへへ

2007/05/13(日) 01:12 | URL | れいな #tHX44QXM[ 編集]
【れいなさんへ】
コメントありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしまーす!!

10大ニュースがんばりましょ~
まさに私、一進一退してます・・・。
マフィンネットでも「たまに、片付けたところがあっという間に元通り…というのもご愛嬌?」という紹介コメントをして頂いたし(笑)
でも、少しずつ向上していきたいですね。
2007/05/13(日) 15:21 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/24-6b0a841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索