人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

5月のダイエット結果


<家のダイエット結果>

*処分した物 6.8kg
通販カタログ、コート掛け、洗濯ハンガー、マウスパッド、植木鉢

*増えた物 3.6kg
靴、洋服、通販カタログ、ポストカード、DVD、CD

差し引きして-3.2kg、1月~5月のトータルは-13.0kg

因みに、家のダイエットとは処分した物と増えた物の重さを量り、いらない物を処分し無駄な物を増やさないように心掛けて、家の中のモノを減らす自己流の作戦です。
(ただし、生活ゴミと食品や消耗品、買い替えは除いて)


<体のダイエット結果>
体重-0.6kg、体脂肪率は変化なし


湯沸し湯冷ましのダイエット企画は終わってしまったけど、理想体重まであと-1.7kgなので延長します・・・。
青ポットさんから「ちんたらせんとさっさと痩せんか!!カツオ姫母送りつけるぞ!!いつか着るはずの服がボロボロになるぞ!!いいのか~!!」との激励のお言葉と元気玉をもらったので頑張るぞ!!



◆ひとりごと◆

六本木

国立新美術館で開催中のモネ展に行ってきました。
絵画に詳しい訳じゃないけど、モネの絵は微妙な色使いが素敵で一番好きな画家です。
国内外から集められた97点もの作品を一度に観れる機会は滅多にないと思います。
興味のある人は7/2まで(火曜休館)開催してるのでぜひ行ってみて下さい。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/05/31 ] | 処分 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
コンバンハ…
突然消えてゴメンナサイ…
なんとか企画終了までと頑張ったら
終わったとたん限界ラバーズだったようで
逃亡してしまいました。

でも、リバるのはいやだし、まだ減らしたいので
頭を冷やして、ゆっくり、いつまでとか決めずに
続けることにしました。

不肖ニコ恥ずかしながらブログ界に戻ってまいりましたので
良かったらまたお邪魔させてください。
2007/05/31(木) 23:28 | URL | ニコ #-[ 編集]
【ニコさんへ】
突然消えちゃったんで、びっくりしましたよー
身体の具合が悪くなっちゃったのかもとか色々想像しちゃいました。
元気で良かったです(^^)
あとで、メールしますね。
2007/06/01(金) 07:58 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/29-39c2a2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索