人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

浴室の換気扇掃除


<用意した物>
ゴム手袋、マスク、スポンジ、歯ブラシ、爪楊枝、新聞紙、雑巾、マツイ棒、フィルター

ちなみに浴室の換気扇掃除は先月しました。

ゴム手袋とマスクをして、まずはこのカバーを取ります。

かばー


あれっ、カバーが取れない・・・

これじゃ、カバーふいて終わりかな・・・・

あ~あ、せっかくやる気になったのに・・・・・


あっ、そうだ!
確か、片付けと掃除の師匠青ポットさんのブログで見たような。
PCを見に行くと、やっぱり載ってました。
カバーの内側にバネがあるようです。


やったー、取れた!!

取れた


さあ、洗います。スポンジと歯ブラシと爪楊枝を使って。
細かいので結構大変でした。



細かい



次は本体

本体

下に新聞紙を敷いて。
雑巾で拭き、細かい所はマツイ棒で。

黒いホコリがいっぱい落ちて来た~
うげ~、これってカビかも~
写真撮り忘れたけど。

そして・・・・・


冷えたのかトイレに行きたくなっちゃたよ~

換気扇は、まだこんな感じだったけど。

換気扇

もういいや、疲れたし。

トイレだー、休憩だー

休憩中に三菱電機のサイト換気扇のお手入れ方法を発見。
そっかー、カバーじゃなくてグリルって言うんだ。
グリルの外し方も載ってました。


さて、掃除再開。
グリルにフィルターを貼って、本体に取り付けて出来上がり!!

出来上がり


難易度4 所要時間約1時間30分でした(休憩除く)


その日の入浴タイムは上ばかり見てました







関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/16 ] | 掃除 | TB(1)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/3-4ea8f86c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
三菱電機三菱電機株式会社(みつびしでんき)は、日本の総合電機メーカーで三菱財閥の流れを汲む三菱グループに属す。ロゴマークは赤いスリーダイヤ。(CMなどでは使われない、ただし、提供クレジットでは使用される。)「キャッチコピー|コーポレートス
2007/03/21(水) 04:13:32 | sayaのブログ
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索