ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

6月のダイエット結果


<家のダイエット結果>

*処分した物 22.2kg
ごみ箱、食器、やかん、通販カタログ、雑誌、スリッパ、衣類など
(生活ごみは除く)

*増えた物 1.4kg
洋服、通販カタログ、雑誌、枕カバー
(食品、消耗品は除く)


差し引きして-20.8kg、1月~6月のトータルは-33.8kg



<体のダイエット結果>

体重-0.4kg、体脂肪率-1%

理想体重まで、あと-1.3kgです。


◆ひとりごと◆

 ホテル・ルワンダを観ました。



アフリカのルワンダ紛争で起きた1994年の実話を映画化したもの。
恥ずかしながら13年前にこんな事があったなんて知りませんでした。
家族愛、正義、人間の愚かさ、戦争の怖さなどいろいろと考えさせられ感慨深いものがありました。
多くの人に観てもらえたらと思います。

[ 2007/06/29 ] | 処分 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
差し引きしてマイナス20キロって!!
20キロですわよ!!
食器や雑誌類が重かったのでしょうか?
それにしてもすごいです。

増えた分が1.4キロだから・・・もうホントすごいよお~~!驚きまくりです。
私も20キロとは言わんが、5キロくらい頑張りたいです~~~。
ああ、家だけでなく体も本当はそうなりたいんですけど(笑)
2007/06/29(金) 20:09 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
はじめまして!サポナリアさんのブログから遊びに来ました!
捨てるものも重さを量っていらっしゃるのって、
スゴイアイデアですねー!
片付けた価値が実感できすばらしいです。。。
私もお掃除のブログを書いています。
もしお時間あったら、遊びに来てくださいね^^
私もまたおじゃまさせていただきます。
2007/06/30(土) 12:48 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
【男塾酉蔵さんへ】
マイナス20キロは今までの最高なので嬉しかったです。
衣類11.2キロ、雑誌類7.2キロであとはいろいろ。
こんなに捨てても、まだまだゴミ屋敷です・・・。
酉蔵さんのおうちは片付いているので我が家ほどは捨てる物がないと思うけど一緒に頑張りましょうね。
いつの日かシンプルライフを!?
体のほうもシンプルにね(笑)

【キラキラ☆オンマさんへ】
はじまして!
コメントありがとうございます(^^)
捨てるものの重さを量るのは面倒ですが、実感できて良いです。
買い物の時にも重さが増えるのが嫌なので考えて買うようになりました。
いつまで続くか分かりませんが、なるべく頑張ろうと思います。
キラキラ☆オンマさんもお掃除のブログ書いてるんですね。
ぜひぜひ遊びに行かせて頂きます。
2007/06/30(土) 21:36 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんにちは。
すごいですね。
6月だけで、これだけの物を捨てられたんですね。
私も見習って、この7月の目標は、
「捨てる」にします。
ぐう太さんに捨てる元気を頂きました。
ありがとうございます。
2007/07/02(月) 10:32 | URL | サポナリア #fjte/OQQ[ 編集]
【サポナリアさんへ】
こんなに捨てられるのは、それだけゴミだらけの家って事なんですよね。
開かずの間が凄い事になってるんです。
もっともっと捨てないと片付きません・・・。
サポナリアさんもどんどん捨てちゃって下さい。
頑張って~!!
2007/07/02(月) 20:06 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/35-02e0df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

