人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

お風呂の排水口掃除


今回は今までで一番汚い画像なので、お食事中の方はお気を付け下さい。













浴室排水口



時々は抜け毛を取り、軽く掃除しているけど、カバーを取るともーっと汚いです。






かび



オエーーーって感じ。



まず、カバーと網をスポンジ、歯ブラシ、ようじで洗いました。
細かいし石けんカスなどが固まってて、なかなかキレイにならず、しゃがんでたので足がしびれてしまい、脱衣所に座って少し休憩したりして。


排水口は写真では見えない奥の方も汚かったので、床に膝を着き、のぞき込んでマツイ棒と歯ブラシでこすると、たくさんのカビやぬめりが・・・。

溜まっている水が汚いので、こすっては水を流しを何度か繰り返してキレイになり終了!!




住まい


網とカバーを元に戻して

カバー



難易度3 所要時間約50分でした。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/07/21 ] | 掃除 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
うちも先週おんなじとこ掃除しました。

はっきり言ってうちよりずっとマシ!!
我が家の排水口からは「貞子」が出現しましたよ( ̄ー ̄; (髪の毛てんこもり)
浴室ドアも頑張って掃除してもぐう太さんちのbefore画像と変わんないし…(´д`)

でも、やらないと更にひどくなるので、これからはマメに掃除しるぞ!!!と思ってます♪
2007/07/23(月) 09:12 | URL | あさか #mQop/nM.[ 編集]
初めまして。
コッソリとBlog更新を楽しみにしています。


今日浴室のカビ取りをしながらそこが気になったんですよね・・・。

でも
『またにしよっと』
と後回しにしちゃいました。

うちもぐう太さんを見習って次回は排水口にチャレンジします!!
2007/07/23(月) 21:19 | URL | ぷりん #RY1ESfgY[ 編集]
【あさかさんへ】
この掃除の少し前に、髪が詰まって水が流れなかったので「貞子」だけは取ったんです。
私、抜け毛が多いので、すぐ髪の毛が溜まってしまいます。
お風呂に入る前に髪をブラッシングすればいいのかもしれないけど、忘れちゃうんですよ・・・。
浴室ドアの掃除は記事にしなかったら、スポンジと歯ブラシでこすって終わりにしてたと思います。
そんなに目立たない場所だし。
after画像をきれいにしたかったので、実はお酢の湿布2回やったんです。
ブログのおかげです(^^)

【ぷりんさんへ】
初めまして(^^)
こんな汚部屋のBlog更新を楽しみにしてくれてるなんて嬉しいです。
カビ取り、お疲れ様でした。
きっと今日の入浴は気持ちいいでしょうね。
私は今まで排水口をなるべく見ないように入浴してたんですが、掃除してからはよく見てます(笑)
ぷりんさんも次回は排水口掃除頑張って下さい!!
2007/07/23(月) 22:13 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
私のブログに遊びにきてくれたので、コメント残しますね。
私も重曹、お酢など自然のものを使ってのお掃除好きです。
アロマオイルを使うと、掃除してても楽しいです。

排水口すっごくきれいになってるじゃないですかー!
これからも頑張ってくださいね☆
2007/07/23(月) 22:54 | URL | Melina #-[ 編集]
【Melinaさんへ】
コメントありがとうございます(^^)
自然なものを使ってのお掃除は、まだまだ初心者なんです。
アロマオイルを使っての掃除もいつかしてみたいです。
そういえば、昔アロマポットを買ったんですが、汚部屋なのでどこかで眠ってます・・・。

排水口は掃除前があまりにも汚かったので、きれいに見えますよね(笑)
でも、自分なりに頑張って掃除したので満足してます。
2007/07/24(火) 02:35 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんにちは。
私も浴室、排水溝掃除しました。
ぐう太さんと同じような状態でした(笑)
でも、我が家は、湯垢、石けん垢がもっとすごかったように思われます。
2007/07/30(月) 10:34 | URL | サポナリア #QTP5e6L.[ 編集]
【サポナリアさんへ】
こんばんは。
おー、サポナリアさんのおうちの排水口も汚かったんですね。
うちだけだと思ってたから安心しました(笑)
でも、もうこんなに汚くならないうちに掃除するようにしたいです。
2007/07/31(火) 22:18 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/39-b2fd9d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索