ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

7月のダイエット結果


家のダイエット結果

<捨てた物>3.6kg
洋服、手紙、写真など

<増えた物>1.0kg
通販カタログ、雑誌、下着

差し引きして-2.6kg、1月~7月のトータルは-36.4kg


ちなみに家のダイエットとは減った物と増えた物の重さを量り、不要な物を処分し無駄な物を増やさないように心掛け、家の中のモノを減らす自己流の片付け方法です。
(ただし、生活ゴミと食品や消耗品、買い替えは除いて)



体のダイエット結果

なんと、体重が1.4kg減って理想体重になりました!!

ただ、体脂肪率は24%だし、体重が減っただけでウエストやヒップなどが全然違うので理想のプロポーションとは、ほど遠い・・・。

それに、毎年夏は食欲が落ちて体重が減るので、再来月ぐらいには又体重が増えそう。






スポンサーサイト
[ 2007/08/01 ] | 処分 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
なっぬ~~。
体重が1.4キロ減ですって~!
いつの間に・・・・。
しししかもリンク先の理想体重って、けっこうハードル高いですよね。(私は一生無理)
単に食欲が減ったせいだけですか?
何か秘策があったのでしょうか~~?
2007/08/02(木) 20:58 | URL | リリココ #QG1xqKJw[ 編集]
【リリココさんへ】
自分でもびっくり~。
秘策は最近快便だからかも~。
あとは、しばらく食べ放題や回転寿司などの食べ過ぎちゃう外食に行ってないからかな。
でも、鰻が今度の日曜日に延期になったから増えるかもしれないけど。
まあ食欲の秋には間違いなく元どおりになってしまうでしょう・・・。
2007/08/02(木) 23:22 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんにちは!家&体重ダイエット
成功おめでとうございます!
手紙や写真って、
量(重さ)的にはたいしたことは無いけど、
何か整理されてスッキリしますよねー(^^)
私も引越しでそうとう処分しました!

↓の酢とクエン酸掃除、興味があったのですが
すごくきれいになりましたねー。
うちは重曹しかなかったので、
今度お酢で試してみたいなあ~♪
2007/08/05(日) 16:11 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
【キラキラ☆オンマさんへ】
こんばんは!
家のダイエットは、まだまだで手紙や写真はもっと整理しないといけないんです。
キラキラ☆オンマさんは、きっと引越しでたくさんの物を処分したのでスッキリと新しい生活を始められますね(^^)

酢とクエン酸掃除は水垢にオススメ。
でも、塩素系漂白剤・カビ取り剤と併用すると有害ガスが発生するので気を付けて下さい。
私は重曹をもっと使いこなせるようになりたいです。
2007/08/06(月) 23:18 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/41-650269b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

