人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

キッチンの蛇口掃除


水アカ




以前、金スマで沖幸子さんが蛇口の水あかをストッキングで掃除してたのでやってみました。
(金スマではお風呂の蛇口だったけど)



そうじ




ストッキングは蛇口の後側などが掃除しやすくて良かったけど、残念ながら我が家の水垢は、あまりに頑固で全部は取れませんでした。

それで、お酢をしみ込ませたティッシュペーパーとラップでしばらく湿布してみると、頑固な水垢も取れピカピカに!!



酢の力



細かいところは歯ブラシと楊枝を使い、レバーのプラスチックの汚れは重曹とスポンジで。


難易度2 所要時間約1時間でした(お酢の湿布時間は除く)


※お酢掃除に興味のある方こちらの記事の注意点をお読み下さい。



人気blogランキング
ありがとう!

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです。




◆ひとりごと◆

今日、洋服等の吹き溜まりを片付けてたら、すでに図書館に返却したと思っていた本が出て来た・・・。

以前の記事で紹介した本。


何冊か借りてたので、まとめて返却したと思ってました。

とっくに返却日も過ぎてるのに。

相変わらずダメダメです。





関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/08/12 ] | 掃除 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく拝見させてもらってます。

蛇口、きれいになりましたねー!!
私はいつもメラミンスポンジで
ごしごししていたのですが、
今度ストッキング+お酢も試してみます♪

よかったらリンクさせてもらってもいいですか??
2007/08/14(火) 08:21 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【みえりんさんへ】
はじめまして!
コメントありがとうございます。
蛇口、ピカピカになって満足してます。
うちの水垢は頑固すぎたので、お酢を使いましたが、普通の汚れならメラミンスポンジやストッキングだけでOKかもしれません。
私もこれからは酷くならないうちに掃除したいと思います。
リンクとっても嬉しいです(^^)
2007/08/14(火) 21:36 | URL | ぐう太 #XRED1hkk[ 編集]
* ネイルサロンの検索サイトを始めました *

突然のコメント失礼いたします。
私マイネイル編集部の広瀬と申します。

この度新たに、日本全国のネイルサロンが探せる
mynailというネイルサロンの検索サイトをオープンしました。

お得なクーポンもございますので宜しければご利用下さい。
今後もよりみなさまに使っていただけるよう
がんばりますので応援、宜しくお願いいたします。

【ネイルサロン検索サイト マイネイル】
http://my-nail.jp/
2007/08/15(水) 17:58 | URL | マイネイル編集部広瀬 #-[ 編集]
はじめまして。
以前からひそかに感心しつつ読ませてもらってました^^
ストッキングでコレだけピカピカするんですね~。
食器用のスポンジだとイマイチ後ろがやりにくいんですよね。

私も今年の目標は『家をキレイに!』だったはずなのに8月も終わろうという今、たいした成果は上がってません(>_<)
ぐう太家は着実にキレイになってますよね。
私もがんばろう♪

リンクさせてもらいますね。
これからもよろしくお願いします。
2007/08/16(木) 16:13 | URL | まこりん #-[ 編集]
【まこりんさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ストッキングだと後ろのほうが掃除しやすいのでおすすめです。
でも、うちの水垢は酷くてストッキングだけで落ちなかったので、お酢も使ってピカピカにしました。

だんだん我が家はキレイになってる様に見えるのかもしれませんが、まだまだ汚い所がいーっぱいあるんです。
それに、せっかく片付けたのに又散らかしてしまったり・・・。
今年もあと4ヶ月ちょっとですが、一緒にがんばりましょうね!!
リンクとっても嬉しいです(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
2007/08/16(木) 17:58 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/44-71c2b2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索