ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カウンターの片付け1


リビングと台所の間に長いカウンターがあり、グチャグチャでごじゃる。

昨日のスマスマで草殿リーマンが面白かったので影響されたでごじゃる。

見逃してしまった人はこちらのYouTubeを(もし削除されたら、ごめんなさい)





さて、リビングから見て右側を片付けます。




鏡




本、ファイル、地図、CD-ROM、メモ帳、箱、車のカタログ、洗濯機の付属品などを片付けて。

1月のままのカレンダーをめくって。(目隠し用なので他にもカレンダーがあります)

古い年賀状をシュレッダー。

うちのシュレッダーは手動式なので腕が疲れた・・・・・電動式が欲しい。



そして、いっぱい溜まったホコリをふいて終了!!





湿度計




難易度5 所要時間約2時間半でした。


今回捨てる物は、雑誌、通販カタログ、去年の卓上カレンダー、年賀状、洗眼薬などです。


人気blogランキング
ありがとう!

↑ポチッとお願いでごじゃる。





◆ひとりごと◆

24時間テレビ、欽ちゃんのマラソン感動でした。

66歳で頑張ってる姿を観て、私も頑張って早く汚部屋脱出しないとな思いました。

でも、お正月に箱根駅伝を観た時も感動して、同じような事を思ったような・・・。



欽ちゃんといえば、10年ぐらい前に会ったことがあります。

何かのバラエティー番組でインタビューされたんだけど、放送では思いっきりカットされてました。

撮影する時、すぐ側で欽ちゃんを見て、ドーランがすごく濃かったのを覚えてます。




スポンサーサイト
[ 2007/08/21 ] | 片付けビフォーアフター | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
おおおお~っ!
スゴくきれいになりましたね!!
しかも、1月だったカレンダーがもう9月に!!!
早っ!

ほんと、物が少ないとスッキリしますね♪
ステキなおうちで羨ましいです。
私も頑張らなきゃ~・・・・。
2007/08/21(火) 22:48 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
1月から止まっていたこの周辺が動き出したってことでしょうか(^^;
なんて人のことを言ってる場合ではないです。
ウチのカウンターもだんだん使える所が狭くなってきてます(>_<)
2007/08/22(水) 04:06 | URL | まこりん #-[ 編集]
こういうところって溜まりやすいですよね。
ちょっと・・・がずっと・・・になりがちです^^;
スッキリ片付いて良かったですね!

欽ちゃん、頑張りましたね!!私も感動しました!!
あの年齢でホントにスゴイって思ったけど内心は無理しすぎて体を壊すんじゃないかと思ってました。
日本テレビも鬼だなとか・・・。
でも無事にゴールイン出来て良かった~~~~~!!

ところで!!私・・・また騙されました!!(笑)
前の記事のオーブンレンジですけどね!
家も2代目のオーブンレンジですが、「今は!!」マメに拭くようになりました(笑)
2007/08/22(水) 07:13 | URL | ハナッペ #qTSUUJro[ 編集]
【みえりんさんへ】
そうそう、目隠し用のカレンダーなので、もう9月にしちゃいました。
ぐうたらなのでカレンダーめくるのも面倒くさいんです・・・。
普段使ってるカレンダーは2ヶ月見れるものを使ってます。
それと、うちは全然ステキじゃないですよー。
after写真の左側はグチャグチャなんです。
もっともっと頑張らないとダメですね(ーー;)

【まこりんさんへ】
そうですね、1月から時間が止まってました。
でも又時間が止まってしまいそう・・・。
もしかしたら来年まで、このままかも!?
汚部屋仲間にならないようにカウンターの片付け頑張って下さい。


【ハナッペさんへ】
本来カウンターは花や写真などを飾ったりする場所なのかもしれないけど、すっかり物置き状態です。
今回片付けたのは4分の1ぐらいなので、まだまだスッキリしてないんです。
ハナッペさんも欽ちゃんのマラソン観てたんですね。
あの暑い中70kmも走るなんて倒れてしまうんじゃないかと私も心配でしたが、ちゃんとゴールして感動でした。
視聴率良かったので、鬼の日本テレビは来年も過酷なマラソンをするんでしょうね。

オーブンレンジやキッチンの記事では、みんなを騙してしまったのでバチが当たるかも・・・。
ごめんなさい!!許して!!
皆さん素直なんですよね(^^)
2007/08/22(水) 21:05 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/46-ba8311ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

