ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

台所のフローリング掃除


キッチンワゴンを片付けると置いてあった場所の床がひどい事になってました。


普段、手前の方を掃除機をかけるだけだったので、ホコリだらけで何だか分からない黒い汚れもこびり付いてて。




おまけに、こんな物まで・・・。





ムシ



ゲジという虫の死骸のようです。






ホコリを掃除機で吸い取り、濡れ雑巾でふき、ワックスをかけたらキレイになりました。


ビフォーアフターです。

キッチン床
フローリング



難易度1 所要時間約30分でした。



↓お手数ですが応援クリックお願いします。
ありがとう!



スポンサーサイト
[ 2007/09/09 ] | 掃除 | CM(9) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
大分前からお邪魔しておりましたけど
コメントは初めてです。
何時もお掃除 おかたずけ頑張ってますね
私も後でやりましょうって色んな所に
物をおいてしまい
後でう~んと反省しています。
2007/09/10(月) 08:08 | URL | ろんまま #-[ 編集]
新築から4年経って去年の年末ようやく1階のワックス塗りなおしをしたんですよね。
その時は汚れたキッチンがホント大変だった(>_<)
でもすでに汚れが・・・
夫に最近、「床を拭け」と連呼されています(>_<)
ぐう太さんのようにちょっとづつでも前に進まなきゃな~。
2007/09/10(月) 09:25 | URL | まこりん #-[ 編集]
おおお!!
ぐう太さんのとこにも虫キターーーー!!(感涙)

それにしても床、キレイになりましたね!!
キッチンワゴンくんもゴキゲンで戻ってこられそう??

ぐう太さん、いつも頑張っててモチベーションもらいます~♪
ぽちん!
2007/09/10(月) 17:43 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
床、ピカピカになりましたね~
我が家のキッチンリビングの床は・・・

あー、ぐう太さんを見習って、ピッカピかにしたいです。
2007/09/10(月) 21:46 | URL | ヨル #-[ 編集]
【ろんままさんへ】
はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
私のやっている片付けや掃除は、本当は普通の事だと思うので、頑張ってると言って頂いて、とっても嬉しいです!!
私も色んな所に物をおいてしまい、せっかく片付けた所も又グチャグチャにしてしまいます・・・。
少しずつですが片付けと掃除を頑張るので、これからも遊びに来て下さいね~。

【まこりんさんへ】
キッチンの床って、水や油や食べ物などで気が付かないうちに汚れてしまうんでしょうね・・・。
この床もよーく見るとbeforeの画像に黒い汚れがあるんですが、なかなか取れなくて大変でした。
それに今回掃除した所は、ほんの少しなので他も掃除しないといけないんです。
一緒に頑張りましょうね!!
あまりご主人が気になさる様だったらお手伝いしてもらうといいかも。

【みえりんさんへ】
我が家は他にも虫がいっぱい出てるので、ごみ屋敷でもあり虫屋敷でもあります・・・。
ただ、この虫は初めての出会いだったので少し驚きました。
虫は小さいのでうまく撮れなかったけど、つまみになりましたか??(笑)
やっと床がキレイになり一人でニヤニヤしてます(^^)
いつも、ぽちん!と応援して頂いて感謝してまーす!!

【ヨルさんへ】
ピッカピカでもないんですけど、きれいになると気持ちいいです。
ヨルさんも頑張って下さいね!!
私も他の場所の床もきれいにしたいと思います。
2007/09/11(火) 00:12 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
おお、虫様との対面!…衝撃的でした(笑)
でも、さっぱりキレイになりましたねー。

フローリングワックスもかけたんですね。
素晴らしい!
私はまだ、ワックスまでしたことないなー。
偉いですね、ぐう太さん!
感激の応援ポチっとしていきます(^^)
2007/09/12(水) 09:12 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
【キラキラ☆オンマさんへ】
フッフッフッ、虫様との対面は・・・もう慣れてます(笑)
でも、この虫は足が10本ぐらいあって気持ち悪かったです。
リンクしているWikipediaの対処法に「進入防ぎたければまず掃除をすること」と書いてありました。
虫を防ぐにはやっぱり掃除ですね(ーー;)

少しキレイにしただけなので、そんなに褒めて頂いて恐縮しちゃいます。
応援ありがとうございました!!
2007/09/13(木) 01:13 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
親知らずの件ではご心配をかけ、また励ましのお言葉ありがとうございました。徐々に復活してきてます。
で、今日はダノンbioのプルーンでした(笑)。

ワックスがけしたらキレイになりましたね~。
私はもっぱら水ぶきだけです(いいのかな?)
虫はどこからともなく、「どうやってそこにいるんだ?」と聞きたくなるくらいですよね?
わたしもシミをみつけたときは驚きましたが、
このゲジはもっとびっくりしますよね。

しかし何はともあれ、きれいになってよかった♪


2007/09/13(木) 04:01 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
【男塾酉蔵さんへ】
親知らず回復して来て良かったです。
ご飯が思うように食べられないのはとっても辛いですよね。
今日はダノンbioは普通のタイプでした。
bioは1日の楽しみのひとつです(^^)

今使ってるワックスは汚れも取れるタイプなので、ついでのワックスがけです。
普段からこまめに掃除していれば、水ぶきだけでもOKなのかもしれませんね。
酉蔵さんのオウチにも虫がいたとは安心しました!?
今年の夏は暑かったから虫の出没率が高かったのかも。
まだ、シミには出会った事がないけど、そのうちきっと・・・。
2007/09/13(木) 19:08 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/51-9ea5f631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

