ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

カウンターの片付け2


カウンターの片付け1の左側。


片付けられなかった



今回は、先日録画したかもめ食堂を、もう一度観ながらやりました。
(最初に観た時、部屋をキチンとスッキリしたいという気持ちになれたので)



まずは、すぐ処分するのが面倒で置きっ放しにしていたり、何かに使えるかもと取って置いた空き箱をつぶし、ビニール袋、CD、デジカメの箱、英和辞典、ネックレス、サッシ用補助錠などを片付けて。


そして、郵便物などの紙類を片付けていたら、小さなクモと遭遇し、ついプチッと殺生してしまいました(悪い事が起こるかも!?)



その後、カウンターの下で座って紙類を整理していたら、置いてあった物が崩れてドッーーとなだれが・・・・・これ以上、悪い事が起きませんように。


おかげでカウンターの上は物が無くなったけど。


埃だらけ





ここにはもう、なるべく生活感のある物を置かない様にしたいので、別の場所を片付けてファイル、料理本、地図などを入れました(押し込みました・・・)



ホコリを拭き取り、キッチンの目隠しにポトスと右側に置いてあった鏡を置いて終了!!



コツコツと



捨てる物は目薬、通販カタログ、洗濯機のカタログ、空き箱など。


難易度5 所要時間約2時間50分


因みに、かもめ食堂を観ながらの片付けは途中で飽きずにちょっと心地良くできて、なかなか良かったです。



人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

片付けと掃除の励みになるので応援お願いします。


スポンサーサイト
[ 2007/09/30 ] | 片付けビフォーアフター | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
サーバーの不具合で修正中にコメントが消えてしまいました。
まこりんさん、ハナッペさん、みえりんさん、キラキラ☆オンマさんのコメントを再記入させてもらったので実際コメントして頂いた日時と違ってしまいました。
もし、不都合があったらご連絡ください。
2007/10/02(火) 21:19 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
我が家のカウンターもひどいことになってます(>_<)
つい便利で置いちゃうんですよね(^^;

私はクモを殺せません(>_<)
昔見た本に「クモを殺したら赤ちゃん蜘蛛がウワ~っと出てきた」ってのがあって(実話か作り話かも覚えてませんが)どうしても殺せません。
見つけたらいつも窓を開けて外に追いやります。
だからウチにはクモが多いのかな(^^;
2007/10/02(火) 21:21 | URL | まこりんさん #ZeYrquew[ 編集]
こんばんは!
あ、あの、私・・・夏目さんのところから来たのですが・・・・・あるはずの無い26日のコメント欄にコメンを書いてましたがエラーが何度も出るの何度もやり直していたら危険を感じ(コメントが消えるのが)持って来ました。

こんばんは!!
出遅れてのコメントですが・・・・。
私・・・また騙されましたが、何か?(笑)
こんなドッキリ(?)もなんだか楽しいですね。

沖縄って行った事ないな~。
どんなとこだろう(´▽`)
私ってば日本人???

torizohさんのも持ってこれば良かった~~~~~。
私が見たのは怪奇現象?(アホ!)
2007/10/02(火) 21:24 | URL | ハナッペさん #ZeYrquew[ 編集]
こんばんは!

スッキリきれいになりましたね!
ポトスがとってもステキ♪

うちのカウンターも今畳んだ洗濯物でいっぱいです。
私は畳むところまではけっこうスムーズにできるのですが
各部屋の引き出しにしまうのが苦手で。
だいたいいつもカウンターは下着やらTシャツやらでいっぱいです~。

2枚目の画像のホコリ、うちでもよく見かけます。
うちの写真かと思ったわ~。
2007/10/02(火) 21:26 | URL | みえりんさん #ZeYrquew[ 編集]
PC調子悪いのですか?
せっかく書いた記事が消えちゃってショックですよねー。

コメントのことはお気になさらずに~(^^)

ポトスを置いてとっても素敵になりましたねー!
うちもこんな風にしたいなー♪
でもまずは不用品を捨てるとこから…です(><)
2007/10/02(火) 21:27 | URL | キラキラ☆オンマさん #ZeYrquew[ 編集]
【まこりんさんへ】
紙にすごく小さなクモが付いていたので、その紙でプチッとしてしまいました。
クモを殺したら赤ちゃん蜘蛛が出てくるなんて、実話だったら怖いですね(>_<)
幸い私の殺したクモからはウワ~っと出てきませんでしたが(笑)
昨日も5mmぐらいのクモを見つけましたが、まこりんさんの話を思い出したので捕まえて外に出しました。
ウチもクモが多いですよ。
どこからやって来るんでしょうね。
他の虫も多いけど・・・。


【ハナッペさんへ】
こんばんは!!
私も26日の記事のコメントの返事を書いていたのですが、エラーが何度も出てました。
だんだんイライラしてしまい、途中で止めました。
きっとハナッペさんも同じ思いをしていたんではないでしょうか。
申し訳ありませんでした。
FC2のサーバーの不具合だったようです。

また騙しちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
楽しいなんて言ってもらえて嬉しいです。
今後もこんなドッキリ(?)しちゃうかもしれないのでお気を付け下さい(笑)
沖縄は海が綺麗で、ヤシの木がたくさんあり南国という感じでした。
良い所でしたよ~
又いつか行けたらと思います。


【みえりんさんへ】
こんばんは!
カウンターって便利なようだけど、すぐ散らかってしまいますよね。
親戚の家のカウンターも物置状態になっていたのを見たことがあります。
(決して我が家のような汚部屋ではなかったんですが)
ポトスは目隠し用なのもあるけど、何も置かないままだと又散らかしてしまうかなと思って。
きっとポトスも喜んでいると思います(笑)
今まではあまりいい場所に置いてなかったから。

ホコリってどうしてあんなに溜まるんでしょうね。
もちろん掃除をしていないからだとは思いますが・・・。


【キラキラ☆オンマさんへ】
PCではなくてFC2のサーバーの不具合だったんです。
過去の記事を復活させるのに苦労しました。
結局、修正手順を間違い、この記事と前の記事へのコメントが消えてしまいました。

友達から貰ったポトスもやっといい感じになりました(^^)
キレイになったのは、ほんの一部で、まだまだウチにも不用品がたくさんあります。
beforeの写真にあった物も他の場所に押し込んでしまったし・・・。
2007/10/03(水) 21:11 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/56-a7097dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

