ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

減量4キロ(1月)


片付けのコツの一つは捨てる事。

だけど、私は捨てるのも苦手・・・。

貧乏性なのでもったいない何かに使えるかもと思ってしまいます。

あとは、無駄な物を買って物を増やさない事も大切。


それで、今月試しに処分した物と増えた物の重さをチマチマと量ってみました。


処分した物(捨てた物やリサイクル)9.6kg
衣類、PC周辺機器、ケーブル、ボールペン、去年の年賀状、雑誌、ボールペン等
(生活ごみは除く)


増えた物(買った物やもらい物など)5.6kg
ゴミ箱、バッグ、洋服、スリッパ、年賀状、フォトスタンド、通販カタログ、タオル等
(食品、消耗品は除く)


差し引きして減量4.0kgでした。


なるべく減量したくて自分ではかなり捨てたつもりだったけど、まだまだです。

あと物を増やさないよう買い物はなるべく控えたけど、もらい物や通販カタログが気づかないうちに増えてました。

いちいち物の重さを量るのは面倒だけど、物を減らす目安になるので2月もやってみたいです。

2月の目標は減量7キロ。

出来るかな!?



スポンサーサイト
[ 2007/01/31 ] | 処分 | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^

すと と申します。

ブログアフィリエイトの支援サイトをはじめたので
ご挨拶周りさせていただいてます~♪

まだまだ情報は少ないサイトですが、
よろしくお願いします^^

また、ゆっくり拝見させて頂きに参ります~^^
2007/01/31(水) 20:05 | URL | すと@ブログ支援 #-[ 編集]
コメントありがとうございましたー!
早速、やってきました。
私と同じ匂いがします・・・(失礼)。
私も今度、ビフォーアフター画像を載せます。
自分でもビフォー画像は悶絶ものです・・・。

それにしても処分した物のや増えた物の重量とは!
初めて見ました。
私は1年7ヶ月前から物を減らし始めました。
でもまだ物だらけです。
一緒に頑張っていきたいです。
よろしくお願いします~!
2007/01/31(水) 22:28 | URL | ポンポコ #MAcqijD.[ 編集]
ポンポコさん

同じ匂いしますか??嬉しいです(^^)
でも、きっと私の家のほうが凄いと思いますよ・・・。

処分した物や増えた物の重量を量るなんて私ぐらいですよね(笑)
いつまで続くか分からないけど今月もやってみたいと思います。

あと、リンクして下さったんですね、ありがとうございました。
こちらもリンクさせてもらいました。

シンプルライフ目指して一緒に頑張りましょうね!!
2007/02/01(木) 19:45 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
こんにちは。

4㎏減ったんですね~
腹の肉を想像してしまいました(笑)

家中の要らない物の重量を計って見たい衝動に
かられました!
何でも増えるのはあっという間ですが、
減らすのは難しいですね・・・
2007/02/01(木) 20:11 | URL | nipo #V6bBvsjg[ 編集]
nipoさん

コメントありがとうございます。
腹の肉4kg減るといいんですけどね(^^)

そうなんです、物が増えるのはあっという間だと実感しました。
要らない物も沢山あると思うんですが、なかなか捨てられません。
家のダイエットも難しいです・・・
2007/02/04(日) 16:41 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/6-41f5749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

