ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

汚部屋に来客・・・




今年の夏、わが家には汚部屋にもかかわらず、お客さんが来てくれました。





せっかくなので写真を撮りました。





まずはこちら






お客様


ダンゴムシ君です。(ピンボケだけど)

お風呂場にいました。


すみません、又くだらない事しちゃいました。
お客さんは虫たちです。

インチキネタばかりしているので、こっそりマギーぐう太と名乗ろうと思います。
お付き合いしてもらえると嬉しいんですが(^^;)




そして、この後も虫が登場するので苦手な方はご注意下さい。



次は壁に付いていたヒメマルカツオブシムシちゃん


虫屋敷

画像をクリックすると大きくなります。




なんと、寝ている時にまで遊びに来てくれたクサキリ君(もしかしたら違う名前かもしれません)

ムシ


寝室の天井に。




これはムカデちゃんでしょうか?

むし

これもクリックすると大きくなります。

玄関の天井にへばりついてました。



最後に、浴槽にいたゲジ君

キモイ


足がいっぱいあり、かなり気持ち悪かったけど、勇気のある人は画像をクリック!


他にもシバンムシ、クモ、蚊などのたくさんのお客さんが・・・。


早く汚部屋脱出して、本当のお客さんに遊びに来てもらいたいものです。




人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

お手数ですが、応援のクリックお願いします。



スポンサーサイト
[ 2007/10/10 ] | その他 | CM(7) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
す、すごいたくさんの種類ですね・・・。
あ、これ触覚が長いのでバッタじゃないですね。

(・・・・・・息子の昆虫図鑑で調べる私)
何だろ。
ツユムシ?ササキリ?クサキリ?
秋の鳴く虫であることは間違いないけど、結局わからない私・・・。

ゲジ君のリンク読んで、「ゲジゲジマユゲ」の語源を知り一つかしこくなりました。
2007/10/10(水) 23:13 | URL | リリココ #QG1xqKJw[ 編集]
ゲジ君て益虫なんだ!
家でも前に見たことありますよ。えへへ。
私もバッタ君はバッタだと思っていましたがリリココさんの
>あ、これ触覚が長いのでバッタじゃないですね。
えっ!?でした^^;似たようなのがいるんだな~。

ゲジ君をクリックしたら百科事典にまで「掃除しろよ!」って書かれるとは・・・・( ̄□||||!!・・・ハイ。

2007/10/11(木) 07:15 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
こんにちは
マギーぐう太さん
虫ですね~虫嫌いなんですよ
でもでもです、私の住んでいる所は
田舎なので回りは虫だらけ
虫のいない生活したい
2007/10/11(木) 08:16 | URL | ろんまま #-[ 編集]
こんにちはー。こちらにはお久しぶりです。
んまあよりどりみどりではないですか。
ヒメマルカツオブシムシって幼虫はよく知ってるのですが
成虫はまだ確認してないです。
カツオ姫と同じで幼虫とは違いすぎるからかしら?
しげしげと眺めてしまいましたよ。

ムカデとゲジゲジには実家にいた頃ずいぶんお世話になりました・・・。
どちらもミニサイズで良かったですね。
近くに親御さんが潜んでいないことを祈ります。
2007/10/11(木) 15:17 | URL | 青ポット #-[ 編集]
マギーぐう太さん、こんばんは!
全てクリックして見ましたよ~。
もちろんカクテル飲みながら♪
酒の肴にさせてもらっちゃいました~。

それにしても虫ってほんとにとんでもない所から出てきますよね。
やっぱり掃除が足りないのかなあ?
百科事典にまで言われちゃったし、ねえ、ハナッペさん。
2007/10/11(木) 23:18 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
どきっ!みえりんさん」たら~♪・・・( ̄Д ̄;;
あ、あの、今、家でゲジ君発見!!
チビっこだったので潰しちゃった!(引かないでね~!)

掃除しまーす。
2007/10/13(土) 00:04 | URL | ハナッペ #qTSUUJro[ 編集]
【リリココさんへ】
こんなにたくさんの虫がいるなんて汚い証拠です・・・。

3番目のはバッタだと思い込んでいたので、調べませんでした(>_<)
ご指摘ありがとうございます。
記事訂正しました。
多分クサキリかなと思うんですが。

ゲジ君、自分でリンクしておいて下まで読んでなかったのでリリココさんのコメントで「ゲジゲジマユゲ」の語源だと気付きました。
本当にいい加減ですみません。


【ハナッペさんへ】
ハナッペさんのおうちにもゲジ君いたなんてうれし~(笑)
掃除頑張りましょう(^^;)
気持ち悪いけど、益虫なんですよね。
だから、うちにはゴキブリだけは出ないのかも!?
緑色のああいう虫は全部バッタだと思い込んでました・・・。
調べたら似ているけど色んな種類があるんですよ。
記事訂正しました。


【ろんままさんへ】
こんばんは
どーもー、インチキマジシャンマギーぐう太です(笑)
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
虫嫌いなのに見せちゃってごめんなさい。
私も決して好きではないんですけどね・・・。
うんうん、虫のいない生活したいです。
掃除しろーって感じですね(ーー;)


【青ポットさんへ】
こんばんはー。
さすがー青ポットさん、虫の臭いを嗅ぎ付けて来てくれたんですね(笑)
フフフ、よりどりみどりで虫図鑑ができるかも・・・。
ヒメマルカツオブシムシの成虫は壁に付いているのを時々発見します。
丸くてすごく小さいです。
夏よりも春や秋によく見るような気がします。
青ポットさんも出会えるといいですね!?

え~~、ビッグサイズのムカデとゲジゲジがいるんだ(>_<)
これから出て来るのかな・・・。


【みえりんさんへ】
こんばんは!
どうぞこれからもインチキネタにお付き合い下さいね(^^;)
おースゴい!全部クリックしましたか(笑)
みえりんさんは、虫画像まで酒の肴にしてしまうのね。
でも、少し酔ってた方がいいのかな。
しらふだときついかも。
今年は猛暑だったから、いっぱい虫が出たという事にしておいて下さい・・・。


【ハナッペさんへ】
ゲジ君、発見しましたか(笑)
この写真のゲジ君を浴槽で発見した時はシャワーで流したんです。
ところが、一昨日に又浴槽に現れたので潰しました。
やっぱり潰すのが一番(残酷?)
2007/10/13(土) 00:37 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/62-b12ef31d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

