ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

水切り台の掃除



シンクにかけている水切り台(正式な名称が分からないけど)


ニトリで


これでも表は時々ふいたり、スポンジで洗ったりしてます。

しかし、裏は何ヶ月も放置していたので怖くてしばらく見てません。

先日、ホームセンターで同じような物が¥680で売っていたので、買い替えてしまおうかとも思ったけど、無駄なゴミを増やすのは環境にも良くないし、汚いからと安易に買い替えてしまっては自分を変えられないと思いとどまりました。


思い切って裏返します。


かびだらけ


おおー思ったよりは汚くなかったー
(もっと全面に真っ黒なカビが生えてるんじゃないかと想像していたので)


汚い画像を楽しみにしてくれてる人もいるのでもう少し近づいてみましょう。
(クリックすると大きくなります)

どうだー






さあ、掃除開始。


まずはスポンジでごしごし。

細かい部分を割り箸でゴシゴシ。

もっと細かい部分を爪楊枝でごしごし。

ひたすらひたすらゴシゴシ。


でも、細かすぎてゴシゴシとしただけではカビが全部取れない・・・。


で、仕方なく大嫌いな台所用塩素系漂白剤に頼ることに。

シュッ、シュッとスプレーして。

そのまましばらく置き、水で洗い流して終了!!



苦労した


エコ


難易度3 所要時間1時間15分でした。



人気ブログランキングに参加しています。
ありがとう!
ポチッとお願いします。


スポンサーサイト
[ 2007/10/13 ] | 掃除 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
マギーぐう太さん、こんばんは!
あらあらどなたがそんなに汚い画像を楽しみにされているのかしらん??と思ったら・・・・
私かよっっ!!!!

いえいえわざわざリンクして下さってありがとうございました~。
もちろん水切り台のウラ画像もクリックして
アップで見させていただきましたわ♪
今日はワイン飲んでます~。

でも全然<del>期待したより</del>思ったよりキレイじゃないですか!
こういう水周りのグッズってすぐぬめっとしちゃいますもんね。
それにしてもケミパワー恐るべし!ですね・・・・。
2007/10/13(土) 22:30 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
↑あらあらごめんなさい。
「期待したより」を横線で消したつもりだったのですが
消せてない・・・・。
失礼しました~!!!
2007/10/13(土) 22:31 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
マギーぐう太さん、びっくりしてキレイになっちゃった♪
って感じでしょうか?(笑)

いいなぁ~~、胡散臭くても手品だし♪
「タネモシカケモあるよ。ワタシこれ、ホントアルね」と言ってしまう胡散臭さぷんぷんの「ゼンジー酉蔵」です(笑)
あ、いや・・・フツーに酉蔵だけでお願いします(笑)

「大掃除しない派」で、モノが捨てられないので
ゆるゆるとやっていきたいと思います。
・・で、ちょっと色の褪せたTシャツの処分だけで、3か月は悩みませう♪(笑)
2007/10/14(日) 01:32 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
【みえりんさんへ】
こんにちは!
勝手にネタにしちゃってゴメンナサーイ。
汚い画像を楽しみにしてくれてるのは、そうです、アナタです(^^)
ウラ画像もクリックしてくれたのねー
ウラ画像ってなんだか怪しい感じだけど(笑)
期待したよりキレイですか??それとも相当酔ってるのかしら??
ワイン、私も大好きです。
夏はビールだけど、これからはワインがいいですね♪

ケミパワーは細かい部分だけで大まかな所は頑張りました。
(自分がやったと強調したくて、スミマセン)
最初からケミパワーを使っちゃえば、もっと楽なのかもしれないけど塩素系洗剤にトラウマがありまして・・・。

このブログのコメントは横線とか絵文字とか使えないみたいなんです。
でも、結構気に入ってるし、変更するのも面倒なので・・・。
自分で設定の変更できるといいんですが、よくわからないんですよね。


【ゼンジー酉蔵さんへ】
きっと酉蔵さんならマギーぐう太を理解してくれると思ってました(笑)
とっても嬉しいです!!
胡散臭くて気に入ってます。
これからも良いネタ!?思い付くといいんだけど。

ゼンジー北京って最初は??だったけど、検索したら分かりましたー
でも最近、見てないので、スゴク見たくなっちゃったアルヨ。
笑点に出てるかもしれないから、今日見てみようかな。
ほんとに酉蔵さんってジャンルが幅広くて感心しちゃうアルヨ(^^)

色の褪せたTシャツは貧乏くさいけど、家でトレーナーなどの下に着て、着倒しまーす♪
2007/10/14(日) 13:28 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
ウチも裏はたまにしかやりませんね~(^^;
マギーぐう太さんのようにきれいに掃除する前にウチはそろそろ買い替えです。
伸縮できる部分のねじが緩んできてるようで気がつくと小さくなってるんですよね。
10年以上も使ってるんで買い換えても許してくれるでしょう♪
↓記事の炊飯器。
ヒトゴトじゃないです(>_<)
今はキレイにしてますが、昔近い状態でした・・・
キレイになった炊飯器で炊いたご飯はおいしいよね♪
2007/10/15(月) 04:45 | URL | まこりん #-[ 編集]
【まこりんさんへ】
どうも、マギーぐう太でございます(^^;)
これからも、時々インチキネタにお付き合い下さい。
まこりんさんも水切り台使ってるんですね。
掃除できないなら置かなければいいのかもしれないんですが、食品トレーや空き缶を乾かたりするのに便利なんですよね。
仕組みがすごく細かくて掃除が大変だったので、私のようなぐうたら者はもっと掃除が楽に出来るものがあるといいんですが。
炊飯器、私もまこりんさんのように今度はキレイに維持できるようにしたいです。
残念ながらご飯の味は変わりませんが、気分がとってもいいです♪
2007/10/15(月) 22:34 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/63-2d0d3345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

