ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ミニパイナップル2


先月買ったミニパイナップル


枯れる



実が熟し色が変わり、甘いニオイがしてきて、芽の部分も枯れてきてしまったので、
早く植えないといけないと思い、慌ててホームセンターへ植木鉢を探しに。

でも、気に入った植木鉢は見つからず妥協して購入。
(もっと早く見つければ良かったんだけど、いつも行動が遅くて)

まあ、なんとか植える準備ができ、芽を切り離すと、あまりに美味しそうな匂いがしてたので、もしかしたら食べられるかもと実を切ってみて



女?



ちょっとなめてみたら、味は全然無し・・・やっぱり観賞用だった。



買った時に付いていた説明書どおり植木鉢に赤玉土鹿沼土を混ぜて入れ、
芽の部分を植えつけました。

ちゃんと育ちますように。


栽培




ホントはこんな植木鉢が欲しかったなー。





人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

応援お願い致します。



スポンサーサイト
[ 2007/10/16 ] | インテリア&雑貨 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
アロエのようでかわいいですね。
でも、スッパリ上だけ切るのって勇気が要りそうですね。
観賞用っておもしろいですねー。

パイナップル君、
がんばって育ってねー♪
祈りをこめ、応援クリックしていきますね。
2007/10/17(水) 09:01 | URL | キラキラ☆オンマ #-[ 編集]
【キラキラ☆オンマさんへ】
甘い匂いがしたので、食べる事に夢中になってて全然普通に切っちゃいました。
私って魚とかも「目が怖~い」とか言わずに、平気でさばくタイプなんです。
可愛くないですね(ーー;)

がんばって育てます♪
あ、でも「あたし」なのでパイナップルちゃんなんですよ(笑)
応援ありがとうございます。
2007/10/17(水) 22:09 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
観賞用のパイナップルなんてあるんですねー。
甘くないくせに甘い香りがするなんて
観賞用としてはよく出来たヤツ・・・なのかな。
んでも匂いかぐたびにパイナップル食べたくなっちゃいそう。

ところで。見~た~ぞ~。
罰ゲーム案をお持ちだそうじゃありませんか。
なんなら匿名でも別名使いでもなんでも良いので
レッツ投稿!
2007/10/18(木) 11:54 | URL | 青ポット #-[ 編集]
【青ポットさんへ】
写真だと大きさがよく分からないかもしれないけど、小さくて可愛いんですよー。
だんだん熟して部屋中に甘い匂いが漂ってたので食べるられるかもと・・・。
残念でした。

あ~、あのコメント見られちゃったんだ~。
もしかして、今青ポットさんは罰ゲームの事で頭がいっぱいなんじゃないでしょうか!?(笑)
ふふふ、罰ゲーム案もよく熟してから伺います。
でも、あまり期待しないで下さい。
匿名で投稿しようかな(^^;)
2007/10/18(木) 21:20 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/64-7cb019c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

