ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。


[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お風呂の照明掃除



外側の砂埃も汚いけど、内側に生えてるカビが前から気になってました。
(写真ではカビが良く見えないんですが)


電気


内側だからカビも浮遊しないだろうと思い、ずっとそのままに。



でも、ついにその時がやって来たんです。





電球が切れちゃったので。



カバーを外し、外側の砂埃と内側のかびを洗って。

新しい電球を付け、キレイになったカバーをセット。

気持ちいい



難易度0.5 所要時間約15分でした。

なーんだ、簡単に終わったー

こんなことなら、早く掃除すれば良かったと思いながらも



シリカ電球


長寿命電球を購入。

世の中にはぐうたらな人間の為にイイモノがあります。

次回掃除するのは、恐らくこの電球が切れた時でしょう・・・。



人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

応援ありがとうございます。



[ 2007/10/18 ] | 掃除 | CM(2) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
我が家ではなぜかこの中で虫が死んでいます(>_<)
最初は結婚して10年、ほとんど見たことがないゴキ。
その次は結構大きなクモでした。
電球は切れたことはないけど、そのとき外して一応掃除しました。
ってことは私も次掃除するのはまた虫が死んでたときか、電球が切れてときっとことですね・・・(^^;
2007/10/19(金) 03:31 | URL | まこりん #-[ 編集]
【まこりんさんへ】
このカバーはネジみたいに回転してセットするので虫が入る隙間が無いんだと思います。
うちもリビングなどの照明カバーの中には小さな虫が死んでますよ。
でも、ゴキはまだ無いですが。
大変でしたね(>_<)
リビングのカバーも気にはなってるけど、いつ掃除することになるか・・・やっぱり電球が切れた時かもしれせん。
2007/10/20(土) 13:49 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/65-daf654b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

