ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

キッチンの換気扇掃除2


前回の続きです。


疲れたのでもう掃除したくなかったけど、換気扇を回さずにガスを使ってて一酸化炭素中毒にでもなったらヤバイと思いなんとか再開。


ゴム手袋をして、アクリルたわしと重曹で本体の油汚れを落として、こんな感じに。


台所の換気扇

分解


あまり違いが分からないかもしれないけど、よーく見ると上の方とかキレイになってます。



次は前板。

エコ掃除


これもアクリルたわしと重曹で油汚れを落とし、細かいところは爪楊枝を使い


ネジなどの部品を食器用洗剤で洗い


部品と前板とフィルターを取り付けて終了!!


レンジフード

キレイです



難易度14 所要時間約6時間半

今までで一番苦労しました・・・。



人気ブログランキングに参加しています
ありがとう!

応援して頂いたおかげで頑張れましたm(_ _)m



※アルミ製品に重曹を使うと黒く変色するのでご注意下さい。


スポンサーサイト
[ 2007/10/25 ] | 掃除 | CM(6) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
お、お疲れさまです!!
私はまだ中の中を掃除したこと無くて(8年間も!)ぐう太さんの記事を見てビビッてます( ̄Д ̄;;
そんなに時間掛かるのか??
こえ~!
2007/10/26(金) 06:46 | URL | ハナッペ #-[ 編集]
【ハナッペさんへ】
本当に大変でした・・・。
シロッコファンの油汚れ取りに4時間ぐらい掛かったと思います。
でも、ハナッペさんのオウチはプロペラファン(ブログの写真見ました)だから、多分うち程は時間が掛からないと思いますよ。
頑張って~!
2007/10/28(日) 00:03 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
お疲れ様~^^
私もこの中5年間、放置中です(>_<)
見たくないですが、今年はやろうと思っています。(今の所は(^^;)
友人は毎年1回は分解掃除をしていると言ってました。
すごすぎです(^^;
2007/11/02(金) 05:22 | URL | まこりん #-[ 編集]
【まこりんさんへ】
掃除した時はすごく大変だったけど、今となっては綺麗になって良かったなーって感じです。
まこりんさんも頑張って下さーい。
私の実家も毎年分解掃除をしてたんですが、いつも見てるだけで手伝った事がありませんでした・・・。
母は私と違ってきれい好きなんです。
どうも父に似たようです(ーー;)
2007/11/03(土) 22:07 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
遅まきながら失礼します。ゼンジー酉蔵です(笑)
えーっと、お疲れ様でした。
うちも同じような換気扇で、分解しようとしたのですが、どうもうまくいかないので、そのままの状態です。
割りばしでこびりついた油をとられてましたが、
私はテレフォンカードでこそげとってます。
脚立もなく、上から(汚れが)落ちそうになるところを奮闘していたのとかぶります。
本当にお疲れ様です。

分解できないあるよ、できる範囲でのインチキ掃除アルね。
それでもいいある、あなた偉いアルョ!!
2007/11/06(火) 23:16 | URL | 男塾酉蔵 #-[ 編集]
【ゼンジー酉蔵さんへ】
今年一番の難関掃除が終わりホッとしてます(^^)
酉蔵さんは油汚れテレフォンカードでこそげとったんですね。
割りばしよりもキレイに汚れが取れそう。
今度やってみます。
ただ、次に掃除するのは又1年後だと思いますが。
今度は、なんとか分解してインチキ掃除じゃなくてキチント掃除したいです。

この前、笑点でマギー師匠は相変わらずインチキマジックをしてたので、私もインチキ掃除でもいいかな(笑)
ゼンジー北京さんもテレビで観たいアルヨ!!
2007/11/07(水) 18:52 | URL | マギーぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/68-62bce969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

