人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

水筒の茶渋落とし


ウーロン茶や麦茶を入れて長年愛用している水筒ちゃん。

日焼けもしてないのに真っ黒け。


ガングロ


茶渋というより墨のようなモノがこびり付いてしまったので、菜箸でガリガリと落としてみました。



自力で

少しだけキレイになったけど、菜箸でガリガリするのも疲れたので、アクリルたわしを入れて菜箸で回してみたり、メラミンスポンジを菜箸の先に輪ゴムで付けてこすってみたけど、あまり効果なし。




次に重曹を入れて菜箸でかき混ぜてみると、あまり力を入れなくても汚れが取れましたー。


素晴らしき重曹パワー!!


側面は歯ブラシを使って汚れを落としたら


汚い

これで歯磨きすればお歯黒に~




最後に水ですすいでピッカピカ!!

美白


難易度2 所要時間約1時間10分
(最初から重曹を使えばこんなに時間が掛からなかったんだけど)


この水筒はステンレス製です。
アルミ製品に重曹を使うと黒く変色するのでご注意下さい。


人気ブログランキング
http://blog-imgs-19.fc2.com/k/a/t/kataduketosouji/20080726144432.gif" alt="ありがとうございます" border="0">">ありがとうございます
お手数ですが、応援のクリックお願いします。

関連記事
[ 2007/10/28 ] | 掃除 | CM(3) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ぐう太さんこんにちわ
いつもブログ拝見してます。
今回あまりの違いように、驚いてコメントしちゃいました!
いやー本当に凄いですね。
重曹って凄い!
本当に驚きましたー
2007/10/28(日) 13:19 | URL | 桜 #-[ 編集]
スゴいスゴい!!
重曹ってやっぱりスゴいですね!
うちにも茶渋のたまった水筒ないかなあ???
自分でもやりたくて仕方なくなっちゃいましたよ~。
やかんの内側とかやってみようかな♪

1時間10分、おつかれさまでした!!
2007/10/29(月) 17:40 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【桜さんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
あまりにキレイになって驚きですよね。
そんなに力をいれなくても汚れが取れたので魔法の粉のようでした(笑)
重曹の凄さを実感しましたー
ピッカピカで新品みたいになって嬉しいです。


【みえりんさんへ】
フフフ、スゴいでしょ~
このスゴさを実感してみて欲しいです。
でも、こんなに汚い水筒ってなかなか無いですよね。
うちにはね、こんなに真っ黒じゃないけど汚い水筒があと2個あるので掃除して使おうと思います。
本当はあんまり使ってなかったし、汚いから捨てちゃおうかなと思ってたけど。
最初から重曹を使ってれば30分ぐらいで済んだと思うけど、キレイになったから満足です。
2007/10/30(火) 22:52 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/69-7cb0ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索