ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

お風呂の天井掃除


夏の間にお風呂の天井のあちこちに、カビや小さな虫が・・・。


バスルーム


これじゃ、せっかくお風呂に入っても上からカビ菌が振ってきている様な気がするので掃除開始。


ずーっと上を向いてスポンジでこするのは疲れたので、毎日のお風呂掃除の時に少しずつしました。

細かい所や汚れが落ちにくい所はマツイ棒を使って。

でも、黒カビがうっすらと残って取れないので、塩素系漂白剤でカビ取りして。


浴室です



換気扇のフィルターも真っ黒になってしまったので取り替えて終了!!

お風呂換気扇

P1011220r.jpg


難易度2 所要時間約1時間10分でした。



人気ブログランキングに参加してます
ありがとう!

ポチッとお願い致します。


スポンサーサイト
[ 2007/11/07 ] | 掃除 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
私は目が悪いのでイマイチお風呂の汚れに気づきにくい(^^;(いいわけ・・・)
普段の掃除も湯船中心にかる~く済ましてしまうのでたまによく見るとなにやら点々と・・・
まさに今日、ちょっとがんばって壁や隅っこを掃除したところでした。
今日のお風呂はなんとなく明るく見えました♪

ぐう太さんもお疲れ様^^
2007/11/07(水) 21:17 | URL | まこりん #-[ 編集]
ぐうたさんお疲れさまでした、
お風呂に入りながら 周りをあんまり見ないことにしています、のんびりしたいからな~んて言い訳ですね
今日は良いお天気だから
ぐうたさんのように頑張ろうかな?
2007/11/08(木) 08:15 | URL | ろんまま #-[ 編集]
おおっ!
いつも頑張ってらっしゃいますね~。
できれば虫アップもほしかった・・・かも。
もう流れていってしまったのね・・・・。

目地も真っ白でピカピカ!!
うちは換気扇にフィルターしていないのですが、
てことは中が真っ黒ってことですよね??
チェックするのやだなあ。
やっぱりフィルターしたほうがいいのかなあ。
2007/11/08(木) 08:26 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
【まこりんさんへ】
私も目が悪いので天井がカビだらけになってるのに中々気づきませんでした(>_<)
うんうん、私も普段の掃除はかる~くなので点々とあります、あります。
どうして、カビ菌はあんなにあちこちと付いてくれるんでしょう・・・。
やっぱりかる~くではなく、隅々まで掃除しないといけないんでしょうね(出来ないけど)
まこりんさんもお疲れ様でした♪


【ろんままさんへ】
私も天井掃除とタイルの目地のカビ取りをするまでは、あまり見ないようにしてました・・・。
でも、苦労の甲斐があって今は気持ちよくお風呂に入ってます(^^)
ろんままさんもお風呂掃除したんですね?
(きっともう綺麗になってるはずですよね)
お疲れ様でした♪


【みえりんさんへ】
虫はつぶれて貼り付いていたので殆ど原形を留めてなくて、残念ながらどんな虫かも分かりませんでした(笑)
それとね、虫って小さいからピンボケの画像になって、何だか分からなくなっちゃうんですよ。
(もっといいデジカメならちゃんと撮れるんだと思うんですが)

換気扇のフィルターおすすめです。
100円ショップにも売ってますよ。
1年ぐらい取り替えてなかったら真っ黒けでした・・・。
去年は換気扇の掃除したんですが、汚くて大変でした。
今年はとりあえずフィルターの交換だけです(^^;)
2007/11/10(土) 10:54 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/73-e222c46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

