人並みの家で暮らせるように片付けます!!

ぐうたら流!片付けと掃除と時々インテリアからブログ名を変更しました。汚い写真があるのでご注意下さい。

ファンヒーター置き場の片付け


今年は11月になっても暖かかったのでセラミックヒーターという小さな暖房器具を使ってます。

しかし、最近だんだん寒くなってきたので、もっと暖房能力の高い石油ファンヒーターを使いたかったけど、押入れにしまった6月から今までの間にファンヒーターを置く場所がこんな状態に・・・。

片付けられないよ


とうとう寒さに耐えられなくなり、やっと今日になって片付けを開始。

リサイクルに出す新聞紙や雑誌などを束ね、紙類を整理してシュレッダーし、ビニール袋やハタキその他いろいろを片付け

床がホコリで汚かったので、ホウキで掃いたあとクイックルワイパーで拭き

押入れからファンヒータを出して終了!!



冬


難易度2 所要時間約1時間


すでに2週間ぐらい前に買ってあった灯油を入れて、暖か~いはずだったんだけど

電動灯油ポンプの乾電池が見つからず、灯油が入れらない・・・。

結局、今夜も寒々と過ごしてます


ありがとう!
応援ありがとうございます!!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/11/20 ] | 片付け | CM(5) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。大掃除の季節ですね~(++)うちは、テレビのうえやら、棚の上のホコリが恐ろしい事になっていて、ずっと、見てみないふりしてるのですが、最近、うちの子が喘息にかかってしまい。。。それ機に旦那におねだりしてダイソンの掃除機を購入しました!!いやいや、そのパワーは、今までの掃除機はなんだったの~?って思うくらいすごいです!じゅうたんの髪の毛とかホコリの吸引力は抜群!捨てるのも外してポンですし、いや~こんなに高い掃除機だし、買っちゃったからには、ちゃんと掃除しようと思ってます!みなさん、ダイソン、オススメですよ☆
12月から新しいモデルが出るみたいですね。
http://www.dyson.co.jp
2007/11/21(水) 12:16 | URL | tama #-[ 編集]
寒くなりましたね~
こちらは寒い寒い東北に住んでますから
暖房機は備え付けで 寒くなったらスイッチオンで
暖かくなります でも寒いからなるべく窓を開けないものだから ほこりが・・・・・
なるべく見ないふり
たま~にお掃除ってだめかしら
2007/11/21(水) 20:03 | URL | ろんまま #-[ 編集]
こんばんは!
無事にファンヒーターが出せてよかったですね♪
うちも灯油ファンヒーター使ってますが、やっぱり灯油ポンプが動かず、
1週間は指をくわえて眺めてました・・・・。
うちのは結局接触不良だったみたいで
ガンガン振ったり叩いたりしてだましだまし使ってます。

急に寒くなったからぐう太さんも早く電池買ってきてぬくぬく暖まってくださいね♪
2007/11/23(金) 00:04 | URL | みえりん #qJoSbntg[ 編集]
おひさです♪

寒くなりましたよね。急に!!
ヒーターだすのも億劫で、小さな暖房器具でまだ耐えてるヨル一家です。
ぐう太さんちは、もうあたたかく、ほっこりですねぇ。

ぐう太さんのこの記事見て、これは、気合入れて本格的暖房の用意をしなくては!と思いました。



2007/11/23(金) 12:39 | URL | ヨル #ssGQ5ykU[ 編集]
【tamaさんへ】
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
うちもホコリがひどいです。
見てみないふりもしょっちゅうです。
今回片付けた場所もホコリが溜まってて、ホントは掃除機かければいいんですけど、面倒でホウキとクイックルワイパーで済ませてしまいました。
ダイソン知ってます。
良い掃除機に出会えて良かったですね。
私の場合は掃除機の問題というより、ぐうたらを治さないとという感じなんです・・・。
tamaさんも大掃除頑張って下さ~い!!


【ろんままさんへ】
暖房機の備え付けいいですね~
でも、東北は雪が降ってる所もあるので寒いでしょうね。
お身体にお気をつけ下さい(^^)
ほこりは、もちろんウチも・・・。
お掃除も、もちろんたま~に・・・。
いえいえ、頑張りましょうね!!


【みえりんさんへ】
こんばんは!
その後、無事に電池を買ってきたので、ぬくぬくしてます♪
去年使ってた電池がどこかにあるはずなんですけど・・・。
これを教訓にして来年はちゃんと乾電池の保管場所を覚えておきます(笑)
みえりんさんのオウチは灯油ポンプが調子が悪いとは大変ですね。
もしもの時はエアコンもあるけど、乾燥しちゃうんですよね(>_<)
灯油ポンプ復活するといいですね。


【ヨルさんへ】
お久し振りです(^^)
石油ファンヒーター暖かいですよ~
なーんて、私も出すのが億劫で最近まで小さな暖房器具で耐えてたので、気持ちがよーく分かります(笑)
でもでも、どんどん寒くなってきているので用意頑張って下さいね!!
ほっこりは幸せです♪
2007/11/23(金) 19:08 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/79-22cb9f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ありがとうございます

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索