ぐうたら流!片付けと掃除と、時々、インテリア

なんとか人並みな部屋で生活できるよう、汚部屋からの脱出を頑張ってるつもりだけど・・・。 汚い写真もあるのでご注意下さい。

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] | スポンサー広告

ゴミ箱


3日前から風邪をひいて具合が悪くなり片付けは全然進まず、逆に散らかってしまいました・・・。

今日はだいぶ回復してきたので、ごみ捨てや洗濯など少しずつやってます。

皆さん、暖冬ですが風邪には気を付けて下さい。



今回は、先月買ったごみ箱のことを。


今まではゴミやペットボトルなどをダンボール箱、レジ袋、ゴミ袋に入れて台所に置いてました。

ごみ


これじゃあまりに酷いので、先月やっと容量45Lの無印のゴミ箱を購入。


無印


別売りのキャスターも付けて動かせるように。



フタを開けるとこんな感じ。


おーぷん


レジ袋で3分別が可能。



これでキッチンをキチンと出来るかな!?
(スミマセン、私のせいで風邪ひいたなんて言わないで下さーい。)









スポンサーサイト
[ 2007/02/09 ] | インテリア&雑貨 | CM(4) | TB(0)
コメント
この記事へのコメント
ごほっごほっ!!!風邪引いた・・・(笑)

やっぱりごみ箱は必要よね~
私もこないだ設置してすっきり加減に驚いてるさ!

必要な物がなくて入らない物が多い生活・・・
先は長いですね(泣)

ごみ箱のないお家って多いんだ~とちょっと安心しました(爆)
2007/02/10(土) 00:28 | URL | nipo #-[ 編集]
こんにちは。
お邪魔させていただいております。

お互いに細く長く(?)お片付けをしていきましょう!!

いつもはこの時間は仕事なのですが、風邪ではなく軽い膀胱炎にかかってしまいまして・・・お休みしてます。
微熱ぐらいしか自覚症状がないのですが。

ゴミ箱、私もいいのがないか探しています。ゴミ箱の天板になべとかを置いても大丈夫なタイプを探しています。

やっぱり通販かしら・・・。

2007/02/13(火) 15:08 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
我が家は台所でゴミ袋ストッカーを使っています。スーパーの袋が上下各3枚づつ、計6枚掛かるようになっています。
私の住んでいる地域は分別が細かいので6枚必要です。プラス可燃ゴミ用の紙袋(私の地域では可燃ゴミは紙袋にいれないといけないんです)を横に置いています。
ゴミ袋ストッカーはスーパーの袋が剥き出しなので見た目最悪です。ぐう太さんの買われたような中身の見えない状態の物はすごくいいですね!
でも3枚しか袋が設置できないなら二つ買わないといけないですね~。う~ん。そこが問題。
2007/02/13(火) 17:47 | URL | ポンポコ #MAcqijD.[ 編集]
【nipoさんへ】
風邪引いちゃいましたか!?
ごめんなさ~い(笑)

私、キニナラネーゼ(散らかってても気にならない人)なのでゴミ箱の必要性を感じてなかったんです。
でも、少し前に友達の家でゴミ箱を見て、やっぱりあったほうがいいなと思って探し始めました。
一応、夫が前に使ってた物はあるんですが、気に入らないので隅のほうに置きっぱなしです。

無駄がなく必要な物がちゃんとある生活、出来るようになるといいですね。


【どんちゃんさんへ】
コメントありがとうございます。
ゴミ箱の天板になべを置ける物だとステンレス製になりそうですね。
私も物を置きたかったので上が平らな物を選びました。
いいゴミ箱が見つかると良いですね。

お身体大丈夫でしょうか?
早く治るといいですね、お大事にして下さい。


【ポンポコさんへ】
ゴミの分別って地域で色々と違うんですよね。
無印のゴミ箱はレジ袋で3分別出来るのですが、高さがあるので下が空いてしまいます。
私の地域も3分別では足りないので今後はレジ袋はかけないで入れると思います。
なかなか完璧なゴミ箱はないですねー。
本当は足でパカッと開けられたら更に良かったんですが。
ポンポコさんも理想のゴミ箱が見つかると良いですね。
2007/02/13(火) 20:13 | URL | ぐう太 #ZeYrquew[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kataduketosouji.blog88.fc2.com/tb.php/8-5b364108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
応援ありがとうございます

人気ブログランキング ありがとうございます

お手数ですが、クリックして頂けると嬉しいです。

ブログ内検索

